※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

3月生まれの女の子、生後半年のサイズと一年後のサイズについて教えてください。

3月生まれの女の子を育てている皆さん、お子さんは生後半年でサイズいくつのお洋服を着ていますか?また、一年後はサイズいくつですか?教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

RUi

平均より小さめの子で、半年で70を折り曲げて着せてて、1年経った今80を折ったり折らなかったりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます😊
    先日、知り合いに女の子が誕生しまして、この先使えるお洋服を贈ろうかと考えていました!参考にさせていただきます。

• 3月28日
ichi

うちは大きめな女の子で、半年で70〜80、今は80がいい感じにピッタリです!ものがあれば85を着せたり( ´ー` )❤︎
成長が違うと思いますが、参考になれば幸いです😄

• てんこ

てんこ

サイズ80は長く着られそうですね!参考にさせていただきます。

• 3月28日
リン

半年のときはほとんど70着せてました!
モノによって60だったり80だったり。
一歳半の時は80〜90でしたが
90は少し大きかったです(^^;

• てんこ

てんこ

うちの息子と月齢が近いですね💡女の子のサイズが全くわからなかったので、有難いです!参考にさせていただきます。

• 3月28日
ゆき

うちの子は小さめなので、70を折って着せてましたヽ(*´∀`)ノ
今は70だったり80だったりです。

• てんこ

てんこ

子どもによりますよね!参考にさせていただきます。

• 3月28日
シオドラ

うちは大きめ女の子です✨
半年くらいだと丁度残暑も厳しい頃(東京)だったので、90の五分丈のズボンや90のTシャツを着せてました!
一年後もまた着れるかなーと思いまして。
肌着などは70~80を着せていました💡

今は1歳になりましたが、
90が少し大きいかなーって感じで、80だとジャストです😊
長袖は90だと袖口を1回おると丁度いいです!

• てんこ

てんこ

皆さんのコメントから80が長く着られそうな感じですね!参考にさせていただきます。

• 3月28日