※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの下痢の見分け方について助産師に相談したが、普通のうんちとの区別がつかず、どう判断すればいいかわからない。みなさんはどうしていますか?

1ヶ月の赤ちゃんなんですが、下痢ってどうやって見分けるのですか?
この間1ヶ月検診の時、助産師さんに聞いてみたら、この頃は下痢っぽいのが普通だよと言われ、普通のうんちと下痢の区別がつきません
みなさんはどうやって判断していますか?

コメント

もか

下痢は水らしいので
下痢になると必ずわかると
保健師さんに言われました😂

  • りん

    りん

    わかるものなんですか💦

    • 3月28日
ドキンちゃん

オムツに全部吸収されるようなら下痢と言われました!

  • りん

    りん

    じゃあおしっこしたようにオムツの真ん中の色変わるんですかね?💦

    • 3月28日
deleted user

オムツに水分吸収されてカス?みたいなのしか残らないそうです🤔

  • りん

    りん

    じゃあ原形があるのは下痢ではないんですかね💦

    • 3月28日
deleted user

ひっきりなしに大量に出たら下痢と言われました。
明らかにいつもと違うし、追いつかないので白っぽくなるとのこと。
わかるかな?と思ってましたが、ロタみたいな下痢になった時にはわかりました💦💦
明らかに頻度と量が違います(T_T)

  • りん

    りん

    判断難しいです💦
    オムツからはみ出て服にも付いちゃうのは下痢ですか?💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうのが1日に8回くらいあった時は下痢でしたが、1回くらいあるのはよくありましたよー!

    • 3月28日
  • りん

    りん

    そうですか💦
    1回だけなので大丈夫ですかね💦

    • 3月28日
と

色がね
むーっちゃ薄いですよ!下痢は
水ですからね🐒

どっちかわからない
いつもの色
なら普通ですよ!

  • りん

    りん

    じゃあ、つぶつぶがある原形とどめてるのは普通なんですね💦
    大量にびちゃびちゃしてたので下痢なのか心配になりました💦

    • 3月28日
  • と

    普通です😃
    便通がよろしくて😊

    • 3月28日
  • りん

    りん

    ならよかったです!💦

    • 3月28日