※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぷ
ココロ・悩み

旦夫の大家族との同居で感性の違いにイライラ。義母の干渉や子育ての押し付けにストレス。旦夫はゲームに没頭。自己主張の強い子供も手がかかり、同居に苦悩。他人の寛大さが羨ましい。

ただのグチになってしまいますが…
今旦那の実家に住んでます。
旦那の両親と義妹、義妹の彼氏てな感じで大家族です。
義理の両親や妹も悪い人ではないし、たくさん助けてもらう事もあるので本当に有難いという気持ちはあるのですが…
感性の違いがありすぎて最近イライラが止まりません。笑
義母と接する事が多いので特にそう思ってしまうのですが…
妊婦の時から延々と職場の人のグチを聞かされ、終いには帝王切開で産んでグッタリしている直後にも、「お疲れ様ー!でね!例のあの人の話なんだけど!…」てな感じでまたグチを延々…笑
子どもの事はたくさん可愛いがってくれるのですが、自分の時の子育てをゴリ押ししてきたり、寝ていてもお構いなしに「バァバが帰ってきたよー!!!」と抱っこ…起こされる…
他にも多々いろいろあるけれど、一応お礼はと思い「いつも本当にありがとうございます!」と言えば「いいの!いいの!この子は私のオモチャだから!」…発言
私の実家で両親のいる前でも離乳食をあげる時に「ほら!エサだよ!!!」と言ったり…
旦那にとってはいつもの事なのか、何も言ってくれず、ずーーーーっとゲームばかり…
子どもも最近は自己主張強めで手がかかるので、本当にイライラでハゲそうです…笑

同居って難しいですねー…
自分は元々心が広い方ではないので…

上手くやっていってる方の心の広さが羨ましいです…

コメント

マリーン

気持ちすごい分かります!
私も旦那の実家で同居で、新生児の頃寝せたのに起こされる事があってしょっちゅうあってイライラしてました(;´д`)
私のオモチャなんて言われたら、怒りますよね!
ものじゃないし!オモチャってなんだよ!って。
私はお義父さんの方でした。
タバコ吸うしドアの閉め方勢いよすぎで音うるさいし、休みはバイク乗るときの吹かす音で起きるし、でも言えないので今も別世帯にしたい気持ちでいっぱいです(TДT)

• ひなぷ

ひなぷ

コメントありがとうございます!
    せっかく寝かせたのに起こされるとイラつきますよねー!!!
    煙草も子どもの前で吸うんですか?^_^;
    ウチもわたし以外は全員喫煙者です…T^T
    言いたい事があっても言えないてのがストレス溜まりますよねーーーー!
    共感してくれて嬉しいです!!!

• 10月10日
  • マリーン

マリーン

すごいイライラしてました(;´д`)
    結構寝かせるのにも体力も気力も使うのでクタクタですよね(;つД`)
    めちゃくちゃストレス溜まります(;´д`)
    今は利用出来るものは利用しましょ!
    子供が大きくなれば世帯分けても良いわけですし(^^)
    たばこは前は前で吸ってた時があったんですが、お義母さんになんとなく伝えたら外とかですってもらえるようになりました(^_^)

• 10月12日
  • ひなぷ

ひなぷ

目の前で喫煙なんて!すごーく嫌ですね!!!T^T
    義母に言ってもらえて良かったでず!
    お互いストレス発散しながら頑張りましょー!\(^o^)/

• 10月12日