※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

お子さんが歯のフッ素塗布で泣くことが心配です。大泣きの子供でも大丈夫でしょうか?歯科医は泣く子に慣れていますか?心配です。

お子さんの歯のフッ素塗ったことあるかたで、大泣きしながらやった方いますか??
来月、市の歯科検診の際に希望者にはフッ素塗ってくれるみたいなのでやりたいなと思ってるんですが、確実に200%泣くと思います!
“お医者さん”っていう存在自体が嫌いですし、人見知りも強めな子なので…
そんな状態でも大丈夫なんでしょうか??
大泣きの子がやるのも先生は慣れてますかね(´・ω・`;)??
こんな泣くのによくフッ素希望したな、とか思われませんかねo(>_<*)o?

コメント

あお

二歳半の集団検診でフッ素塗りました!お医者さんに「お口開けててねー」っていわれて、大人しく口開けてましたよー(*^^*)
リンゴの味で美味しかったのかな?(笑)
泣く子ももちろんたくさんいましたし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• あーか

あーか

大人しくできたなんて羨ましいですo(>_<*)o
    気にせずお願いしようと思います!

• 3月28日
はじめてのママリン

一歳過ぎてから、自分の歯医者のついでに連れて行って塗って貰いました。もちろんギャン泣きでした😅
ギャン泣きのほうが口が開いてよくみえるそーですよ(笑)
今も家でする歯磨きは嫌いでぎゃん泣きなので2歳になってもギャーギャーいうと思います😅気にしないでいいと思いますよ

• あーか

あーか

確かに口は大きく開きそうです笑
    安心しましたーo(>_<*)o
    ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ

娘はかなり泣きます😅
なので、親が手を押さえて、その間にやってもらいます。
泣きすぎる時は休憩しながらやってくれます😄

• あーか

あーか

休み休みだと助かりますね!!
    先生たちも優しく見守ってくださるとありがたいのですが…(´・ω・`;)
    気にせずお願いしようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月28日
おにおん

息子が今月行きました。
仰向けになるので、息子も泣いてましたが、あきらかに月齢が上の子でも大泣きでしたよ😭
なので先生も慣れているので大丈夫だと思います😀

• あーか

あーか

慣れてますよねo(>_<*)o
    それを信じてお願いしようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月28日