※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーみem
妊娠・出産

妊娠後期で炎症反応があり、抗生物質を処方されたが、親不知の問題もあり、抜歯や治療の後悔があります。治療を受けた経験のある方いますか?

妊娠後期なんですが、病院で炎症反応があると診断されて、原因は分からないらしく、子宮頸管の炎症反応はないとのことで膀胱炎かもしれないと言われて、抗生物質を処方してもらいました。
しかし先生と話をしていて以前治療してもらった歯の部分の鈍痛があって耐えられない痛みではないけど、それで炎症反応もあるのですか?と聞いたところありうると言われました。
そして、下の歯の親不知が綺麗に出てきており反対側の歯がキツくて虫歯が痛んでるのですが、後期で抜歯若しくは親不知の治療された方いらっしゃいますか❓
早くに親不知の治療をすれば良かったと後悔しきりで、そのせいで赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまってるのかと思うと泣きそうです。。
長々と申し訳ありません。。

コメント

nokonoko

32週で親不知の抜歯をやりました!歯科医には勧められないと言われましたがどうしても痛くて抜きたかったのでお願いしました。麻酔は局所麻酔なので問題ありません。私は歯肉を切開して歯を砕いて出したので術後は死ぬほど痛かったです。妊婦でも飲めるカロナールという鎮痛剤でなんとか乗り切りました。でも抜歯して良かったです!放置してたらもっと苦しんでいたと思います。

• えーみem

えーみem

親不知を抜歯したんですか‼️
    キャーーそれはかなりの勇気ですね‼️化膿とかもしなくて良かったですね⭐️
    私は綺麗に生えてきてきているので砕いたりなどはないですが、、
    抜歯はしない方向で考えてます。
    どーしても上の親不知抜いた時に発熱などしてしまったので、、、苦笑
    取り敢えず虫歯だけでも治療しようかなと考えてます⭐️

• 10月10日
  • nokonoko

nokonoko

抗生物質を飲まないといけないことを考えるとやめておいた方が良いですよね。
    お大事にしてください!

• 10月10日
  • えーみem

えーみem

ありがとうございます⭐️

• 10月10日