※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
ココロ・悩み

育児中のストレス発散方法について相談です。人見知りでママ友ができず困っています。皆さんはどのようにストレス発散していますか?

8ヶ月の娘がいます。
毎日育児に追われ、ストレス発散方法がありません。
皆さんはどのようにストレス発散していますか?
ちなみに子育て支援センターなどに何回か行きましたが、私の人見知りがひどく、ママ友もできず逆にストレスになってしまいました。

コメント

ぴぴ

私も児童館とか行ってもストレスになるので行っていません(笑)
無理やり趣味を見つけて、夜子供が寝て一人の時間ができたら無になって趣味に没頭してます(笑)

• リンリン

リンリン

児童館ってやっぱりストレスになりますよね(笑)
    私は人見知りがひどいのでよけいにつらいです(笑)
    お子さんが寝たあとに趣味を楽しんでるんですね!私も趣味を作ろうと思います!

ありがとうございます!

• 3月28日
むぅ

私も支援センターなどストレスです...
人の話は流せばいいのに、比べてしまって劣等感もったり、逆に自慢?とイライラしてしまったりするので...
私は子供が寝たあと、好きなドラマ録画したの見てますが、ストレス発散になってるのか...
旅行とかすきだったので...

• リンリン

リンリン

私もそんな感じです。
    皆さん明るく話しかけてくれるのですが、そこでまた劣等感を感じてしまいます。ダメな母親ですよね…
    お子さんが寝たあとにドラマを見たりしてるんですね!
    やっぱりゆっくりできるのは子供が寝たあとの時間しかないですよね。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 3月28日