※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが鼻水で辛そう。病院へ行くべきか悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんですが、昨日から鼻水が気になります。
透明〜白っぽく、粘り気のある為、呼吸しているとジュルジュル言う時があります😵
夕方から大泣きしていて、それが辛いのかなと思うのですが、熱はありません。
昼間は鼻水ジュルジュルいってましたが機嫌は良かったです。
機嫌がいい時に鼻水の吸引もやってみましたが、大泣きでうまく出来ませんでした😢
病院へ行くのが一番なのですが、他の病気が気になってしまって😭
みなさんが病院へ行く目安はどうでしょう?
教えて下さい😭💦

コメント

ママリ

参考になるかはわかりませんが…
生後5ヶ月くらいの頃から、鼻水の色と粘度が変わりました( *'ω'* )
最初は泣きすぎたかな?風邪かな?と気にしていたのですが、それ以降水のような鼻水よりも鼻ちょうちんが出来る粘り気や、あおっぱなとか言われる感じのものが多くなっています。
大泣きしたあとは特にそんな感じです〜
ティッシュでとれるようならとって、固まって息がしづらそうと思ったら先が丸いピンセットでとってますw
お陰でピンセットとティッシュから顔を背けるようになってしまいましたが…鼻セレブは嫌がりません(笑

うちは熱が少しあってもご機嫌でミルクを飲むようなら様子見してます(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    成長につれて変わってく事もあるんですね!
    とりあえず明日の朝まで様子見てみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 3月28日
おいも

私の娘も同じ症状が出てすぐに病院行きましたよ。風邪でした。
先生が言うには、赤ちゃんは自分の免疫力で治すことも大事だから熱がなければ様子見で良いとのこと。

鼻水は、大泣きされても吸引した方がいいと思います。自分でできなければ病院でやってもらえると思いますし。

心配で気になるなら病院に行ってスッキリした方が良いのではないでしょうか(^^)

他の病気については自分自身がしっかり予防して行けば大丈夫ではないですか?感染する病気の診察は別部屋でやってると思いますし。

• ママリ

ママリ

熱がなければ様子で良いと言う言葉、安心しました!
    吸引頑張ってみます!
    うまくできなかったら聞いてみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 3月28日
れい

私なら言い方悪いですが、押さえつけてでも鼻水吸ってみて吸えないでジュルジュル言ってるなら、耳鼻科に吸ってもらいに行きます😊

うちの子が現在その状況で今日吸ってもらいに行きました!
鼻水をサラサラにするお薬をもらって出てきたら吸ってあげてね!と言われました😆

• ママリ

ママリ

痛くないかなって気にしちゃいました💦
    大泣きするものなんですね!
    頑張ってみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 3月28日