※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

生後26日の息子が授乳後に泣く理由と、泣き止まない時の対処法について相談です。

生後26日の息子についてです。日中1時間、30分おきに授乳しています。完母です。授乳中寝てしまうのに置いて少しすると泣きます。オムツも綺麗でこんなに頻回に授乳しているのに泣くのはなんでなんでしょうか。また泣いたら抱っこしても泣き止まないのですぐおっぱいをあげてしまいます、他の方法を取った方がいいのでしょうか?

コメント

チビママ

私もそんな感じでした!!おっぱいをおしゃぶりがわりに使ってる可能性があるよって助産師さんに言われました!

• ひなた

ひなた

お返事ありがとうございます★!
    やはりそおなんですね(><)何か対処方などありましたか?(><)

• 3月28日
  • チビママ

チビママ

私はおしゃぶり使いました!特に依存することもなかったし、まだ歯が生えてくる前なので歯並びにも関係ないので、一個400円くらいだから、ためしてみてもいいかもですね!

• 3月28日
  • ひなた

ひなた

あ、そおなんですね★試してみます\(^^)/

• 3月28日
燐火

おっぱいは吸うのに力がいります。
また、抱っこが気持ちいいので
お腹いっぱいになる前に寝ちゃってる可能性があります。

布団に転がして、ミルクで
あげてみてはいかがでしょうか?

ミルクの方が腹持ちがいいので
夜だけでもミルクにすると
ママはゆっくり休めると思いますよ☆

※ミルクを使われる場合は
乳首が新しいと出にくいので、
出やすいものを使用おススメします♪

• ひなた

ひなた

お返事ありがとうございます!★
    そおなんですね!布団に置いてもちゅぱちゅぱしていて、口寂しいといった感じです。

夜は腹持ちがいいと聞いたのでミルクをあげたりもしているのですが、お腹いっぱいのはずなのに寝ません(><)
    ミルクあげたあと結局おっぱい吸わせて寝るといった感じです(TT)

• 3月28日
とと

母乳はしっかり出てて飲めてますか?

助産師さんにだいたいはじめの5分で飲むから左右5分ずつの2往復で20分の授乳にしてくださいと言われました😊

それ以降に吸っていてもおしゃぶりがわりに吸ってるだけで飲んではないみたいですね✨

• ひなた

ひなた

お返事ありがとうございます!★
    しっかり出ていて飲めています。体重も増えてます!

そおなんですね!知らなかったです(TT)では完全におしゃぶりがわりになってしまっているのですね(><)

おっぱいを離すと探してまた吸い付いてきます。置いてもすぐ泣いてしまうのでまたすぐ吸わせています。
    おしゃぶりなど使った方がいいのですかね?(><)

• 3月28日
  • とと

とと

体重が増えてるなら安心ですね😊

私もおしゃぶりがわりになってしまっているのでおしゃぶりを試したのですが、その後吸い付きがいまいちになってしまったので今は外出してるときに泣いて困ったときだけ使っています💦

• 3月28日
  • ひなた

ひなた

そおなんですね(><)じゃあやはり欲しがる時はあげた方がいいんですかね(TT)1人で遊んでくれる時間がほぼないので、おっぱい飲むか寝るかて感じで困っています(><)

• 3月28日