※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんがミルクや母乳を欲しがり、オムツを変えても泣き止まない悩みです。理由や対処法が分からず困っています。

生後12日目の子を育ててます

ミルクをあげても母乳をあげてもオムツを変えても泣き止みません
ミルクも一時間おきに欲しがるので母乳をあげてるのですがそれでも欲しがります。

どうしていいか、なんで泣いてるのかわかりません

コメント

まるきち

ずっと泣いてますか?
暑かったり寒かったりとかは大丈夫ですかね?
それでももし泣くようならだっこしてスクワットするか家の中をうろちょろしてみてください😊

• R.mama

R.mama

おしゃぶりを咥えさすとアムアムして寝そうになるんですけどそれってお腹すいてるんですか?

• 3月28日
  • まるきち

まるきち

入院中看護師さんに、お腹すいてるわけじゃないけどおっぱい咥えて安心したい時もあると聞きました😁
    ミルク飲ませてみましたか?
    母乳だけだったのならもしかしたらお腹すいてるのかもですね😊

• 3月28日
  • R.mama

R.mama

ミルクあげてみます。!わら

• 3月28日
くま🐻

母乳は欲しい分だけ
あげればいいと思います😊

まだ12日目ですもんね、
抱っこしても泣き止まないですか?

• R.mama

R.mama

欲しいと言った時あげてるんですけど、
    ちょっとしたらまた泣いたり、あげてる時に寝たりで。

抱っこしておしゃぶりくわえると寝そうになります

けど、1時間とかで起きます

• 3月28日
  • くま🐻

くま🐻

もうおしゃぶり使ってるんですね!凄い

1ヶ月もないですし
    飲みたくても飲めないから疲れて
    寝てまた起きての繰り返しは
    普通なので飲める量が増えるまで
    我慢するしかないです💦

• 3月28日
  • R.mama

R.mama

なるほどですね!
    根気強くがんばります

• 3月28日
ウィスキー

出産お疲れ様でした!最初ってほんとどうしていいかわからなくなりますよね( ; ; )私も最初ミルクと母乳の混合で1時間おきて一日15回とかあげてておっぱいも体力もしんどかったです笑
母乳は軌道になるまで時間気にせず欲しがるだけあげていいと言われたので私はそうしてましたよ!あとは暑かったり寒かったりしても泣いていたし眠くても泣いていました!全部欲求を満たしても泣いてる時は抱っこしてウロウロしたりするとウトウトして眠ったりしてましたよー。そのうちリズムもできてくるので大変ですがお互い頑張りましょう( ; ; )

• R.mama

R.mama

母乳をあげてもミルクをあげても泣くので困ってますわら

完母でもいけるよと言われたので日中母乳メインであげてても
    抱っこして降ろすと泣くんですよねー。だから、ついついミルクを。

それが規則正しくないから1時間おきとかになくんですかね。?
    この時期って混合とかだと母乳のあとどの暗いミルクあげたらいいですかね。?

• 3月28日
  • ウィスキー

ウィスキー

わかります笑母乳は吸わせていくうちに乳腺が開通してもっと出るようになっていくのですわせてあげたほうがいいみたいです!私も徐々に増えました。抱っこで降ろすと泣きますよねー(>_<)母乳が軌道になるまではお腹すかせてるようだったので私もミルク足してました!一回60を朝昼晩だけたしてました!1ヶ月健診まではそれくらいの量で母乳の回数が減ってきたら量を調節してました!

• 3月28日
  • R.mama

R.mama

参考になります!
    ちょっと真似してできる範囲でやってみます!

• 3月28日
  • ウィスキー

ウィスキー

その子によって違うみたいなのでR.mamaさんと赤ちゃんのいい方法が見つかるといいですね!とりあえずおっぱい飲んで排泄できて寝る時間があるなら大丈夫だともいます(>_<)

• 3月28日
エリカ

赤ちゃんを抱っこしてお母さんの体ごとゆっくり揺れてあやしてみてはどうでしょうか😊
部屋中ウロウロしてたら寝てくれますよ😊

みち

毎日お疲れさまです☆
ウチの子も1ヶ月頃までは、ずーーーーーっとそんな感じで、何がダメなの?私母親向いてないの??っと毎日泣いてました(私が)笑

何か、魔の3週目ってやつかな…っと…。
赤ちゃんがお腹の中から、外の世界に出てきたって分かるようになってきて、不安になってる…って聞きました。
1ヶ月過ぎた辺りから落ち着きましたよ☆

因みにウチの子は、換気扇を回してる下で抱っこしてたら泣き止むことに気付いて、泣き止まない時はよく換気扇の下にいました(笑)

今は凄くツライと思いますが、あの頃もあったなぁ〜っと思える日が割とスグ来ます☆頑張ってください✨

• R.mama

R.mama

そうですよね自分を追い込みすぎて泣く日々が続いてました。

魔の三週目。困った😥笑
    何をしていいかどうしていいかテンパります。

頑張ります!

• 3月28日
  • みち

みち

私も、どぉしたらいいの???
    っとこの先の育児に恐れおののいてました(笑)
    その頃は、愛おしいとは思うけど、可愛いとは思えなくなってきて、ツラかったです💦

でも、本当みんなそんな感じっぽいですよ☆
    R.mamaさんのお子さんだけじゃないです☆
    その期間終わったら自分の子供かわいーー♡こんな可愛い子見たことない♡ってなります!!
    ファイトです!!!

• 3月28日
  • R.mama

R.mama

頑張ります🌈

• 3月28日