※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio ❄︎ Oto mama.
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルク量について教えてください。体重は9.5キロです。参考にしたいです。

結婚式に呼ばれ、子供たちは旦那に預け私だけ行くのですが、4ヶ月の子がだいたいどのくらいミルクを飲むのか分かりません(´._.`)
普段は完母です。
ですが、上の子を寝せる時や、下の子を見ててもらいちょっと出掛ける時などにミルクを飲ませてもらっているので、哺乳瓶は使えます。
皆さんのお子さんは4ヶ月(13日で5ヶ月になります)でどのくらいミルクを飲んでいますか?
ちなみに、体重は4ヶ月で9.5キロあります^^;
個人差があると思いますが、参考までに教えていただきたいです。

コメント

ピザ

五カ月くらいで、1日1000~1100が目安です。
例えば8、12、15、18、21時に200くらいですが、体重からすると足らないと泣くかもしれませんね💦

KE

その日は、完ミにして、缶どとりにあげるでいーと思います╰(*´︶`*)╯♡