※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが鼻水とくしゃみで眠れない。小児科でシロップをもらったが改善せず、花粉症やアレルギー性鼻炎か心配。同じ症状の経験者いるか、耳鼻科へ行くべきか相談。

生後7ヶ月になる女の子のママです。
2〜3日前からくしゃみと鼻水が酷くて困っています💦
小児科に行ってシロップをもらったのですが、なかなか良くなりません😭💦
本人は元気で食欲もありますが、夜寝るときに鼻水が出ているせいかなかなか眠れなくて可哀想です😢😢
鼻水も透明なのでもしかして花粉症⁉︎と思ったのですが、赤ちゃんで花粉症になるなんて聞いたことがないのでアレルギー性鼻炎⁉︎とも思っています🤔
同じような症状だった方はいらっしゃいますか⁉︎
耳鼻科に行った方が良いですか⁉︎

コメント

ぴこ

同じ症状で先週二回耳鼻科行きました!夜鼻水が詰まって嘔吐して眠れないのが続きました。一回目のお薬で症状が緩和されず、二回目は薬増えました💦花粉のアレルギーかもということで、公園のお散歩や洗濯の外干し控えて様子みましょうということで薬を飲み、様子みてたらだんだんよくなってきています😊心配ですよね💦早くよくなりますように。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    そうなんですね💦
    やっぱり耳鼻科の方が良いかもしれないですね🤔
    最近暖かくなって毎日散歩していたのでやっぱり花粉のアレルギーがついたのかも💦
    今飲んでる薬が飲み終わったら耳鼻科に行ってみたいと思います☝︎

• 3月28日
めろん

日中は鼻水を垂らし、夜はふがふがと寝付きも悪く、今日耳鼻科に初めて受信してきました。鼻水を顕微鏡で見てもらってアレルギー性鼻炎と言われました。シロップと鼻吸入、鼻洗いをもらって、今夜はふがふがもなく、ゆっくり寝れています。眠いのに辛いのは可愛そですよね!良くなるといいですね。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    うちの子も鼻水をめっちゃ垂らしているので可哀想です😫💦
    今飲んでる薬が効かなかったら耳鼻科に行ってみます☝︎

• 3月29日