※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますこ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけがうまくいかなくなりました。遊び足りないのか、お昼寝の時間に外に行くのを嫌がるようになりました。公園で遊んで帰ると眠そうですが、お昼寝ができません。どうしたら1時頃からお昼寝してくれるでしょうか?

1歳8カ月の男の子のママです。
今更ながらなんですが、お昼寝の寝かしつけが出来ません。
先週までは、抱っこして外を散歩すると寝ていたのですが、今週からお昼寝の時間に外に行くのを嫌がり、何とか外に出ても泣き叫んで寝ません。
遊び足りないのかと、午前中は公園で1時間半くらい遊んでます。公園から帰ってくると凄く眠そうで、急いでご飯にします。今まではお昼ご飯の後散歩に行くと、30分以内で寝ていました。
お昼寝をしないので、16時過ぎには眠さの限界のようで、今日は今お風呂で寝てしまい起きません。
朝は7時前に起きてます。
どうしたら1時頃からお昼寝してくれるでしょうか?
何か良いアドバイス頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

コメント

まりも

今おんぶで寝かしつけているんですが、最近は少しずつ自分で寝付けるように練習しています!

部屋を暗くして、おもちゃも見えないようにして布団で添い寝です。

大泣きしますが、30分〜1時間で体力が尽きて寝ます!

ますこさんのお子さんの方が大きいですし、男の子なので体力もありそうですよね💦

あまり参考にならないと思います、すみません😂

• ますこ

ますこ

返信ありがとうございます!
    自分で寝る練習をして無かったからダメなんですね・・子供に可哀想な事をしました(>人<;)
    明日から試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
  • まりも

まりも

私も同じです😭
    今までずっと抱っこかおんぶ、それまでは添い乳でしたから💦
    お互い頑張りましょう!!!

• 3月28日
そうことも⌣̈⃝♡

うちも寝ない日があって困ってたんですが、私が「お母さんねんねするよ」って言って寝たふりしてたら寝るようになりました(*゚▽゚*)

• ますこ

ますこ

私も寝たフリをしてみてるのですが、寝ると凄く怒って起こしてきますo(`ω´ )o

• 3月28日
トミィ☆

ねんねしようって私が横になると一緒に寝転んで絵本見たりしてるとそのうち寝てくれたり、寝なかったりです(^^;
夜も同じ感じですね〜

• ますこ

ますこ

うちも夜はそんな感じなので、お昼も同じように頑張ってみます!

• 3月28日
neo

うちもお昼寝はおんぶで寝かしつけていますが、そろそろ2人目ほしいな〜と思っているので夜みたいに布団に横になって寝たふりしていると時間はかかりますが寝てくれるようになりましたよ☺️お互いがんばりましょう!

• ますこ

ますこ

うちも夜の寝かしつけも時間かかるのですが、昼も同じようにやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
ママ

お昼寝しないと夕方大変ですよね💦
保育園で働いていて、毎日3人の一歳児を寝かしつけています。お尻トントンか、眉間をスリスリしながらお腹をさすって寝かしつけています。

• ますこ

ますこ

お返事ありがとうございます!
    眉間スリスリしながらお腹さすりですね!
    やってみます!ありがとうございます😊

• 3月28日