※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみは
ココロ・悩み

ママ友からのお金の貸し借りについて相談。普通なのか疑問。

ママ友どうしのお金の貸し借りについて。
わたしはよくこどもを連れて児童館に行くのですが、先日赤ちゃんスペースでほかの子と遊ばせているとあるママさん(Aさんとします)が話しかけてきました。
最初は何か月ですかー?とかから始まったのですが途中から持ち家?マンション?とか旦那さんどんな仕事しているの?等初対面で聞くか、普通?と思うような質問ばかりになりました。
わたしはそういうことはちょっと…と誤魔化していたらそっか。と言ってAさんはどこかに行ってしまいました。
なんだあの人…と思っていたらAさんとは別のママさんに話しかけられ、Aさんはああやって手当り次第話しかけてカモを探しているよ、気をつけて!と言われビックリしました。
そうしたらAさんが戻ってきてわたしに、今日出会った縁として10万貸してくれない?と言ってきました!
わたしは10万もサイフの中になかったので断りましたがそうしたらAさんはウチは日々食べるものにも困ってるの、お願い!と言ってきました。
わたしがさらに断ると、あなたの旦那さんは高収入なんでしょ?○○区に住んでる人はオシャレで高収入な人が多いのよ!としつこく迫ってきました。
わたしは耐えかねて児童館のスタッフさんに苦情を言うとスタッフさんから注意してくださいましたが、Aさんは逆ギレし証拠を出せとかやってないとか人を犯人扱いするなと怒りだしましたが結局Aさんは出禁になりました。

わたしは数百円でも貸し借りはしないようにと旦那さんからきつく言われていますが仲のいいママ友どうしなら貸し借りするのは普通なのでしょうか?

コメント

ぷにぷにぷにお

ママ友でも普通の友達でもお金の貸し借りはしないです😥
貸すときはあげるときです!!
一緒にランチしてまとめて払って後で回収とかはありますが、、!

mimi

普通ではないと思います(^^)

恥ずかしげもなく
お金がない 困ってる 貸して なんて
言う人は
モラルがないな~と思います☻

りーにゃん♡

私は仲のいいママ友でも貸し借りしないです!
ご飯行ってお釣りあと10円今度絶対返すから‼︎とかはありますけど😂

どうしても貸してって言われたら返してって言わないです!あげますね‼︎

モッサ

ママ友だろうが何だろうがお金の貸し借りは絶対ダメですよ❌
貸しても返って来ないものだと思いましょう

ゆいꕤ

私はママ友でも友達でも絶対お金の貸し借りしないですしごちそうしたりされたりはありますが面倒くさい事になるのが周りも自分も嫌なのでお金のそういった話は一切でないです!
まずお金を他人様から借りようなんて考えがありえないですよね!人様が頑張って働いたお金を借してなんて言う前に工夫して稼げって思っちゃいます😂私の友達で今月きついーって言っている子は夜間働きに出たりフリマで売ったり上手にやりくりしてます😁
そんな人が児童館いると思うと嫌ですね!

りんご

出会った縁で10万ww
すごいですね😂😂
仲良いママ友数人いますが貸し借りなんかしたことないですよ😂

ひまわり

お金の貸し借りは、縁切れますよ。

おまめまま

お金を借りる人は返す能力がないと思って、貸すでなくて、あげると思ったほうがいいですよ😒

こけしこママ

そもそもママ友でも知り合いでさえないですよね。ビックリです!