※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううた
その他の疑問

友人夫婦への新築祝いは、どんなものを贈りますか?金額はどのくらいです…

友人夫婦への新築祝いは、どんなものを贈りますか?金額はどのくらいですか?
家を訪問するとき、新築祝いのほかにケーキとか買っていったほうが良いのでしょうか??

コメント

しーちゃんママ

1万円くらいが妥当なように思います。ケーキでなくても何かお茶菓子があるとみんなで食べられていいですね(^_^)

• ううた

ううた

ありがとうございます!
    やっぱそれくらいですよね(>_<)

• 10月11日
KE

友達なら5000円もあればいーかと。

• ううた

ううた

5000円プラス手土産で一万くらいかな?
    ありがとうございます!

• 10月11日
  • KE

KE

土産で5000円!?あたしなら、ケーキくらいのものを買っていきます^^*

• 10月11日
  • ううた

ううた

ケーキ何気に高くないですか⁈
    その場で食べるなら一つずつのケーキがいいかなーと思って…
    人数分だと4つだけど、4つは数的にだめだし、5つだと、うちら帰ったあと一つのケーキを友人夫婦ふたりで⁈ってなるかなぁとか
    そしたら6つくらい必要な気がして、、、わたし考えすぎですかね⁈

• 10月11日
あい

前、プリザーブドフラワーを
贈ったことがあります。
玄関などにも飾れるし好評でした!

• ううた

ううた

なるほど〜〜^^
    プリザーブドフラワー見てみますね!ありがとうございます。

• 10月11日
ふらわ⿻*

質問の答えになってないと思いますが。
私は友達三人で玄関マット1枚、家にあったお菓子を数個バラバラと←小分けになってるのを袋からだして3個くらいを何種類かを大きい箱に入ってるのを渡されて引きました。

私が関わったプレゼントは他の子にはコップのセット、もう1人には加湿器だったんですが、自分のプレゼントとは差がすごいあるように思いました(›´ω`‹)

家に行くときはちょっとしたお菓子を持って行きましたよ★

• ううた

ううた

えー!すごく高級なマットだったんですかね…なんか悲しいですね(´・_・`)
    うちは夫婦で友達なので、今回は大丈夫やと思いますが、自分がもらうときドキドキしちゃいますね。

訪問の際のちょいお菓子はやっぱり大事ですね!ありがとうございます!

• 10月11日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

いやー、そんな感じには見えなかったです(笑)💦お菓子も普段食べてるお菓子だったので言葉に詰まりました(笑)💦

夫婦なら大丈夫だと思います❁*何もらえるかドキドキですね!★

• 10月11日
  • ううた

ううた

そーなんですか(T_T)
    そうなふうにされたら、気持ち的に使いたくなくなっちゃいます(´・_・`)
    お返しはされましたか?
    新築祝いってお返ししないのかな?無知ですいません…(T_T)
    何人か合同でプレゼント買ってくるのってちょっと問題ありですよね…
    返す側はそれぞれに返さなくちゃいけないし、私は苦手です。
    来年はもらう側なので本当ドキドキ笑

• 10月11日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

気持ち的に、あーこんな扱いなんだって思いました(笑)💦
    お返しはしてないです💦いつも4人で遊んでいて、他の2人も新築でお祝いあげたので、、💦

私も苦手です💦
    何年も誕生日、クリスマスのプレゼント交換してるんですが、ネタ切れになってしまってます(笑)それぞれ出産もするしお金キツキツだし....やめたいです(笑)💦愚痴ってすみません(´・_・`)

• 10月11日
  • ううた

ううた

せっかく新築でいい気分なのに、嫌ですね(´・_・`)
    少人数のグループって大変そうです…
    お友達もみんなそれぞれやめどきがつかめないっていうか、誰か言い出してくれ〜!って思ってるかもしれないですよね^^

• 10月11日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

そうなんですよね(›´ω`‹)(笑)💦

グループ大変です💦けど、子供が産まれたらまた新たなグループができたりしますよね(笑)(´・_・`)

私からは言い出せない(笑)!
    ホント誰か言いだしてくれないかなぁ(笑)

• 10月11日