※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

出産後の運動開始時期について相談があります。産後すぐに運動を始めるのは避けた方が良いでしょうか。

出産してからどれくらいで、産後ダイエットを始めましたか?(´・д・`)もともとスポーツが好きなので、動きたくなってしまうのですが、産後すぐには動かない方がいいでしょうか?💦💦

コメント

たらこ

産後はなかなか余裕がないと思います😂
わたしは17キロ太りましたが何もしなくても痩せました!授乳のおかげです😂

• くう

くう

やっぱり授乳大切なんですね✨!
    運動は我慢しようかな…💦

• 3月28日
  • たらこ

たらこ

余裕があるときにしたらいいと思いますよ✨実家に帰ってるとは母がよく子どもを見てくれるので旦那とキャッチボールしたりしてました!

• 3月28日
  • くう

くう

旦那さんとキャッチボール羨ましい💓
    私も旦那もフットサルが好きなのでたまには実家の母に見てもらおうと思います♪

• 3月28日
るん

私もスポーツ大好きです🙌ジッとしとくのがダメで動いていたいタイプですが、産後1ヶ月は赤ちゃんに付きっきりになるのでそれが運動みたいになってました🙋‍♀️
1ヶ月はゆっくりしていた方がいいですよ🙆‍♀️
ママの身体も産後は凄いダメージを受けてるので😣
そのうち休む暇もないくらい動かないといけないので何にもしなくても自然と体重は落ちますよ😆

• くう

くう

なるほど(´・д・`)💕
    子育てが運動になるんですね♪
    体重落ちるなら安心しました☆

• 3月28日