※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

セパレート服デビューをして、長袖から七分袖、十分から五分丈の服を揃えたいけど、今の時期はどうしようか迷っています。ありがとうございます。

最近セパレート服デビューをし、一日カバーオール生活から、起きたらお着替え生活にしようとしています。
服を揃えたいのですが、『とりあえず今の時期(~5月くらい?)』着られるものを揃えるなら長袖~七分袖、履くものも十分~五分丈で大丈夫ですかね?

今日なんかは長袖だと汗ばむくらいなので、なんだかどんなのをどれだけ買えばいいか迷っちゃいます💦

コメント

ぴぃこ

まだまだ寒い日もあるので、長袖は必須かなぁと思います。長袖のロンTは秋も着られることを見越して少し大きめでもいいかもしれませんね💦
暑い日は半袖+カーディガンなどで調節されてはどうですか?😊

• へろり

へろり

ありがとうございます!
    もうすぐ7ヶ月の身長約65センちなのですが、サイズ80で大丈夫ですかね…?

• 3月28日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

うちの子は小さめで2歳目前の今も余裕で80cm着れちゃいますのでひょっとしたら、80cmじゃ大きいかもしれませんね💦
    人によるとは思いますが、うちの子は70cmでも長く着られましたよ😌✨

ちなみに1歳9ヶ月で80cm、10kg程です🙌🏻ご参考までに😌

• 3月28日
  • へろり

へろり

あれ、そう考えると少し大きいですね。
    第一子なので、これからいつ頃どのくらい大きくなるのかよくわからなくて😧

ありがとうございますー!❤️

• 3月28日
さかな

うちもそろそろカバーオール卒業しようか迷ってます。
長袖買うなら大きめサイズで、半袖も今のサイズで購入して、薄めのアウターも購入しようと思っています。

• へろり

へろり

そうなのですねー!❤️
    わたしも今薄手のパーカーを買ってみました😄
    4月~5月頭くらいまでは夜も冷える時あるかなぁ?とか色々考えちゃって着させるもの迷いますね。

• 3月28日