※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

出産前、2人目で不安。旦那不在時の対応や保育園送迎中の心配。実家と病院の距離、みなさんの経験や考えを知りたい。

出産前、予定日2週間ほど前から実家に帰ろうか悩んでいます💧
1人目の時は運良く朝早くに破水し、旦那もいたので付き添ってもらいました。
今回は2人目で、上の子もいるので不安です!😱笑
きっとその時になればなんとかなるのだと思いますが・・・
旦那がいなくて子供と2人の時、破水したり陣痛来たらどうしようー!子供の保育園送迎中にそうなったらどうしようー!と考えてばかりです💧
甘えた考えかもしれませんが(・・;)
みなさんはどうされましたか?&どう思いますか💦
ちなみに実家までは自宅から車で30分弱、分娩予約をした病院へは自宅からの方が近いです。保育園は車で20分ほどです。

コメント

ななじろー

実家に帰った方が良いと思います😃
私なら帰ります😊

• DDC

DDC

そう言ってもらえてありがたいです😭
    家を開けるのと、旦那が上の子に会えない毎日がなんとなく申し訳ないかな、と思っていました。
    でも一生のうちのこの時期だけなので、相談してみます!

• 3月28日
ゆっちょん

私もきっと帰りますね☆
色んな不安を抱えたまま出産を迎えるより、多少の不便があっても自分が安心できる環境の方がいいと思います♫産まれるまで何があるかわからないのが出産!ってうちの母はよく言ってます(^^;;
何かあってからでは遅いですしね!