※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyis
子育て・グッズ

1歳の娘が粉ミルクを拒否し、お茶を飲んでいます。栄養面が心配ですが、急に拒否することはありますか?離乳食は3回食べています。

1歳になったばかりの娘が、最近熱を出し体調は良くなったのですが、粉ミルクを朝以外は飲みたがらず拒否。お茶をあげてますが、ミルクほど一度に多く飲まず栄養も大丈夫かなと心配ですが、急に拒否するものですか?
(離乳食は一日3回食べてます)

コメント

チッチ!!

1日3回食べてるんですよね!
ひょっとして、ミルクいらないのでは?
卒乳…、栄養も3回なら大丈夫ですし牛乳に切り替えたりお茶や白湯をこまめにあげたらいいと思いますよ^o^

なかむらなな

こんにちは☺︎

うちは母乳でしたが、一歳1ヶ月で突然飲まなくなりましたよー☺︎
離乳食の量がしっかりとれていれば、あとはお茶でも良いのではないでしょうか🙂
ただ、うちは小さめだったので、朝だけフォローアップミルクにバナナを混ぜてスムージーみたいにして飲ませています✨

みぃこ

飲みたがらないならあげなくてもいいのかなと思います!
うちは2人共1歳になるちょっと前位に卒乳してました☺

ママ

ミルクいらない合図ではないでしょうか?息子は10ヶ月頃からミルクなしです!
水分補給も水やお茶で大丈夫ですよ(^-^)きちんとご飯を食べていれば栄養は大丈夫だと思います*´︶`*)╯