※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
子育て・グッズ

指しゃぶりで頭を掻く息子の対策について相談です。ミトンが取れるので、洋服の袖と一緒に留めているが、可哀想か悩んでいます。帽子は暑いし、良い方法が思いつかないです。

息子が指しゃぶりするときに必ず反対の手で頭をボリボリ掻くので時々頭から少し血が出てます😅💦同じような方いらっしゃいますか?ミトンはめてもすぐ取れちゃうので、今はミトンと洋服の袖を一緒に洗濯バサミで留めてるんですが可哀想でしょうかヽ( ̄д ̄;)ノ帽子も暑いし…良い方法が思いつきません💧

コメント

ゆゆ

うちの子もです😔💦
眠いときや寝起きも顔や頭を手でひっ掻くので傷だらけです(><)
爪をこまめに切って短くしてあげられるぐらいしか出来ないです😢

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    せっかく綺麗な肌なのに掻きむしり始めるとショックですよね💦ウチの子は最近始まったので発見した時衝撃でした😅笑💧こまめに爪チェックしてます(´-ω-`)

• 3月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよ〜、せっかくの綺麗な肌が引っ掻き傷だらけです😢
    切っても切っても異常な速度で生えるので追いつきません、、(*_*)
    何故あんなに鋭い爪になるんでしょう😫

• 3月28日
  • ぱなみ

ぱなみ

爪伸びるの早いですよね‼️足の指はまだ一度も切ったことないのに…💡💦色々なところ触るから剥けたり尖ったりしちゃうんでしょうね😵💦

• 3月28日
しょーこ

ウチの娘もします😭
眠いとき、ミルク飲んでるときが多いです😖
右側の頭のところは、いつも爪の跡が付いています💦
毎日、爪のチェックだけはしていますが…。
爪ってすぐ伸びますよね😵

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですか‼️好きなんですかねぇ?💦いきなり流血しててビックリしました笑💧爪すぐ伸びるし、寝てる時とかしか切れなくて大変ですよね😭😭

• 3月28日
  • しょーこ

しょーこ

好きみたいです😅
    わたしも娘ぐらいのときにしてたみたいで…母が言ってました💦

よく見ると、爪の跡からすこーしだけ出血していることありますもんね😭
    寝てるときにぱぱっと切ってますが、触ると起きます😫笑

• 3月28日
  • ぱなみ

ぱなみ

そういえば私も指しゃぶってた記憶がうっすらあります💦もう少し物心ついた頃ですが😶癖にならないようにしてあげたいところです😅
    爪切りは結構一発勝負ですよね😨

• 3月28日