※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umi
子育て・グッズ

静岡県の焼津市在住のママさんへ。里帰り出産後、近くに仲の良い人がいないため、お出かけ先を教えてほしいです。おすすめの支援センターや公園など教えてください。

こんにちは☺️
群馬県から静岡県に嫁いできて、出産も里帰りだったため近くに仲の良い人がほとんどいません。
焼津市在住のママさんいらっしゃいましたら仲良くしてください🍀
里帰り出産する前は前田さんに通っていました👶
これらからお出かけもたくさんしたいなあと思っているので、おすすめの支援センターや公園、その他諸々あれば色々と教えてください🙏💗

コメント

ありこ

焼津市です😊
私も前田さんに通って、そこで出産しました🙆‍♀️
公園は今のところ、藤枝市の蓮華寺くらいしか行っていないですが…😵
仲良くしてください💓

  • Umi

    Umi

    コメントありがとうございます😊
    前田さんでご出産されたんですね!
    おめでとうございます✨
    私もギリギリまで前田さんに通っていたので、2ヶ月違いだと少し被っていたかもしれないですね🙌

    蓮華寺は私も何回か行きました🌼
    子どもが産まれてからはまだ行ってないので久しぶりに行ってみようかなと思います🎶
    こちらこそ仲良くしてください☺️💕

    • 3月28日
たらちゃん

こんばんは!
焼津市に住んでいます😆
前田さんで11月の終わりに出産しました😊
公園とかじゃないですが、藤枝のclipっていうお店がオシャレで雰囲気がいいみたいですよ♫ごはん屋さんです!

今度行こうかな〜って思ってます😆
息抜きに是非行ってみてください〜🙂

  • Umi

    Umi

    こんにちは!
    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり焼津は前田さんに通っている方が多いんですね💕

    clip初めて聞きました!
    こっちだと知り合いもほとんどいないし、旦那さんもガッツリ系なのでオシャレなごはん屋さんとかもほとんど行かずです😭(笑)
    調べてみますね🌼
    情報ありがとうございます🙏💗

    • 3月29日
こむぎ

私も焼津市に住んでます🌸

大覚寺公園広くてオススメです☺️✨
市外でお金もかかりますが、島田市のこども館も遊具が多くてオススメです😊

よかったら仲良くしてください🐼◎

  • Umi

    Umi

    コメントありがとうございます!😆
    こちらこそ仲良くしてください🌼

    大覚寺公園はうちからも近いので行きやすいです🙌🍀
    整備されていてとても綺麗ですよね☺️
    島田市のこども館は年齢制限などあるのでしょうか?
    遊具で遊べるようになったらぜひ行ってみたいです💕
    情報ありがとうございます🙏✨

    • 3月29日
コジロー

はじめまして⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
焼津市に住んでます&前田さんで出産しました〜❤️
あたたかくなってきたし、あちこち桜が咲いててお散歩日和ですよね🌸
4月からの公民館の習い事にいってみようかなぁ〜って考え中です✌️
あと吉田公園のチューリップ祭りにお出かけ予定です❗️

  • Umi

    Umi

    こんにちは!
    コジローさん、前に焼津の産婦人科探しの質問でコメントくださいましたよね?🍀
    お久しぶりです🙌覚えてますか?😆
    里帰りだったので出産は別の病院でしたが私もギリギリまで前田さんに通いました💕

    本当に最近暑いくらい気温が上がってきましたよね🌸
    お散歩日和になってきたので我が家もどんどん外に出ていきたいな〜思っています😍
    公民館の習い事は誰でも出来るのでしょうか?
    吉田公園のチューリップ祭りもいいですね❤私はまだ行ったことがないので今年初参戦してみたいです☺️

    • 3月30日
  • コジロー

    コジロー

    ‼︎‼︎
    思い出しました★
    逆に覚えていてくれて嬉しいです😆

    公民館は誰でも大丈夫だと思いますよ〜♫
    回覧板で回ってきたので!
    リトミック体操とか同じくらいの子とお友達になれそうだなぁって💕
    支援センターの催しみたいのでも良いですよね😆
    大覚寺の所でも骨盤体操とかリトミックとか来月あるみたいなんで( ̄∀ ̄)
    私が人見知りなので、なんかイベントやってないと一歩が出なくて💦
    実はずっと焼津に住んでいるのに、チューリップ祭りも行ったことなくて💦
    今週末にお出かけ予定なので楽しみなんです🌸

    • 3月30日
  • Umi

    Umi

    こちらこそ覚えてくださって嬉しいです🙌💕

    回覧板とかをチェックすればいいんですね😍!
    私も人見知りですー💦(笑)
    でもこのままお友だちが出来ないのも寂しいので、勇気を振り絞って支援センターなどにも出掛けてみたいと思います😭✨

    今週末、晴れるとイイですね🌷
    お出かけ楽しんでください☺️❤
    我が家もチューリップがなくなる前に計画をたてようと思います✊

    • 3月30日
みく

私も焼津に住んでます♡
長男を前田さんで出産し、現在2人目も前田さん通ってます🐣❤️

大覚寺の公園とその隣の福祉センターに入っている支援センターは小さい子向けでよく行ってました😄☀️
最近は蓮華寺が多いです!
今日吉田公園行ってきましたが、チューリップが綺麗でしたよ(♡ˊvˋ♡)

よろしくお願いします♡

  • Umi

    Umi

    こんにちは!
    コメントありがとうございます🌼
    前田さん仲間が沢山いて嬉しいです😍
    やはり人気の病院なんですね🎶

    保健師さんに大覚寺の支援センターオススメされました💡行ってみたいな〜と思いつつなかなか一人だと勇気がでずです😂何ヶ月ぐらいの時から行き始めましたか?
    吉田公園のチューリップ祭りもぜひ行ってみたいです🌷
    こちらこそよろしくお願いします🙏💕

    • 3月30日
  • みく

    みく

    前田さんとっても人気ですよね😀💓
    こんなに前田さん仲間がいると嬉しいですね(^^♪

    大覚寺の支援センターは催し物も多くて、よく行ってました🐣❤️初めて行ったのは3ヶ月の時だったかな(^^)すくすくチェックというのが、たしか毎週木曜の午前にあって、体重と身長測ってくれます♡そういうのある日だと小さい子も集まるので、行きやすいかもです✌💓

    暖かくなってくると、お外にお出かけしたくなりますよね( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

    • 3月30日
  • Umi

    Umi

    院長先生優しいですよね☺️💕
    前田さんって母乳外来はやってるんですか?🍼

    3ヶ月から行ってたんですね〜🌼!
    特に予約とかは必要ないですか?
    うちも近々行ってみようと思います✊😍

    • 3月30日
  • みく

    みく

    院長先生とっても優しくて、今回も前田さんにしちゃいました😀💓
    母乳外来はやってないのかな?多分ですが😅友達は別の場所の母乳外来行ったと言っていました🤔💡

    のびのびチェックは予約必要なしです♡他のイベントも予約不要のものもあるのでぜひ😄☀️焼津市のとまとぴあというサイトで各支援センターのお便り見れますよ🐣❤️大覚寺はサポートルームという名前の支援センターです(^^♪

    • 3月31日
  • Umi

    Umi

    私も旦那さんの転勤がなくて2人目できたらまた前田さんにお世話になりたいと思ってます🙏💗
    前田さんは母乳外来ないんですね💦
    焼津近辺で母乳外来とかおっぱいケアの出来るところがあるかわかりますか?😣

    わー詳しく教えてくださってありがとうございます🙇
    とまとぴあ見てみますね🙌💕

    • 3月31日
とも

焼津市在住です‼️
オススメの公園は藤枝市だけど蓮花寺池公園です😆

  • Umi

    Umi

    こんにちは☺️
    コメントありがとうございます🍀

    蓮華寺池公園は広くてお散歩に最適ですよね💕
    暖かくなってきたので色んなところにお出かけしたいと思います✊🌼

    • 3月30日
axx💋

私も前田さんで出産して、焼津市在住です☺️💓
良かったら仲良くしてください🙋❤️

  • Umi

    Umi

    コメントありがとうございます✨
    娘ちゃま10月1日産まれなんですか?😍うちの子は3日です!😍😍
    誕生日近い子と出会えて嬉しいです🙌💕
    前田さんでも会っていたかもしれないですね🍀
    ちなみに小児科は曽根さんに通ってます👶
    こちらこそ仲良くしてください🌼

    • 3月30日
  • axx💋

    axx💋

    こんばんは🌙
    わー✨そうなんですね👀💓
    3日違いなら、入院中絶対会ってましたよね😍🙌

    曽根さん有名ですよね😍私は本多さんです!
    仲良くしてくださいー❤️

    • 3月31日
  • Umi

    Umi

    私は里帰りだったので出産は別の病院でした😭
    前田さんで産んでたら会えてましたね💕
    そねさんも前田さんもうちからめちゃくちゃ近いので何かあった時はすぐに飛んでいけます😆🌼
    どこかでお会い出来るといいですね〜🎶

    • 3月31日
  • axx💋

    axx💋

    あ、なるほど!😳
    そういうことですね😳💦
    失礼しました🙇‍♀️✨

    お会い出来たら良いですねー❤️
    焼津市の6.7ヶ月健診、出生日近いと同じ日ですよね🤗🌸
    私まだ支援センターとか行ったこと無いのですが、これから行きたいと思ってます😝🙌💓

    • 3月31日
  • Umi

    Umi

    いえいえ😆✨
    もうすぐ6、7ヶ月健診ですよね🍀!
    お会いできたら嬉しいです🙏💗
    私もまだ勇気が出ず支援センター行けてません💦
    暖かくなってきたのでお出かけもどんどんしていこうと思います💕☺️

    • 3月31日
  • axx💋

    axx💋

    もうすぐですね😍😍
    是非お会いしたいです🙋❤️😝
    なかなか最初行くのって勇気いりますよね😨!お散歩は最近いっぱい行くんですけど、、😭
    娘の為にいよいよ頑張って行かなきゃなって思ってますが😭💓💓

    • 4月1日
  • Umi

    Umi

    もう日程出てますよね✊
    今年から?地区ごとなったみたいですね☺️🍀
    ホント我が子のためには頑張らないとですよね😂💡
    支援センターなどはどこら辺に行く予定ですか?🌼

    • 4月2日
  • axx💋

    axx💋

    日程先程確認しました!😳
    本当ですね!地区ごとになってますね😳✨
    知り合いに、アトレとかさくら保育園とか良いよって聞いたのでそこ行ってみたいなぁと思ってます👀💓
    家も割と近くなので😊🌸
    6ヶ月になったし、いい加減行動に移さなきゃと焦り始めました😂

    • 4月2日
  • Umi

    Umi

    うちは豊田地区なので2日目に行く予定です☺️🍀

    保育園でもやってるんですね!
    参考にさせていただきます🙌💕
    ホント、色んなことに興味を持ち始めたので色々経験させてあげたいですよね😆✊

    • 4月3日
  • axx💋

    axx💋

    そうなんですね😊💓
    ちなみにうちは港学区なんで、日にち違いましたね😣🙌

    保育園で遊べるところ結構あるみたいですよ☀️😘
    そうですね🌸💓お互い子供の為に頑張りましょう😭❤️❤️

    • 4月3日
  • Umi

    Umi

    そうなんですね💡
    お会いしたかったですー😭残念💦

    我が家も頑張って色んなところに行ってみようと思います😍🙌
    お互い頑張りましょう💕

    • 4月4日
  • axx💋

    axx💋

    私もお会いしたかったですー!😭
    もしお時間合えば、支援センターとか、公園とかでお会いしたいですよー😊🌸
    kairiさん、おいくつなんですか?😍

    頑張りましょうね❤️
    暑くなってきたので服装とか悩みません?😭🌀

    • 4月4日
  • Umi

    Umi

    ホント!!
    ぜひどこかでお会いしたいです〜🙌😆
    私は今28歳で今年29歳の代です🍀
    ピナmamaさんはおいくつですか?😍

    急に暑くなってきたので服装悩みますよね!
    うちの子はすごい暑がりみたいで寝汗をすごいかきます💦
    この間、急いでノースリーブの肌着を買いました😂
    夏服もまだ用意していないので買わないとです😂😂

    • 4月5日
  • axx💋

    axx💋

    是非会って下さい❤️😆😆
    私は、今年28歳です!近くて嬉しいです🙌💓

    うちもです😂布団かけてもすーぐ蹴られます!笑
    夏服買わなきゃって焦ってます😳
    もう暑いと車乗るのも、ベビーカーで散歩するのも、温度調整難しくて🌀小さな悩みが絶えないです😫💦💦笑

    • 4月5日
  • Umi

    Umi

    わあ!一個違いなんですね!😆
    私も嬉しいです💕
    我が家はどこへでも行くのでぜひー
    🙌
    ママリって個人メッセ送れないですよね😭インスタとかやってますか?

    わかります!(笑)
    うちもいつも布団がどっかに飛んでいきます💦
    もう春通り越して夏ですよね🌻🌻
    抱っこ紐でお散歩もお互い暑くて汗かいちゃいます😂
    悩みは次から次へと絶えないですよね😖

    • 4月5日
  • axx💋

    axx💋

    わー❤️❤️❤️
    改めて宜しくお願いしますー❤️😆
    そうなんですよね⚡️
    インスタアカウントあります😊!
    ID載せちゃっていいですかね🤗🎵

    ほんとです😳🙌💦
    何するにも初めてだとちょいちょい悩みますよね😫
    今はとりあえず真夏の子育てがこわいです😵💓笑

    • 4月5日
  • Umi

    Umi

    ID載せちゃうと規約違反になっちゃいますかね?😣タグ検索とかだったら大丈夫かな?😣😣

    そうですよね💦
    右も左もわからず、色々試行錯誤しながらの子育てですよね🙌🍀
    ホントに真夏の子育ては怖いです😱☀️
    きっと冬より気をつけないといけないこといっぱいですよね😱😱

    • 4月5日
  • axx💋

    axx💋

    どうなんでしょう🌀🌀😵
    私わかりやすいタグないので、すぐ消せればIDでも良ければ、載せちゃいます🙄🙌笑

    ほんとそうですね😭
    とにかく怪我や病気にさせないように

    • 4月5日
  • axx💋

    axx💋

    途中で送ってしまいました😂

    病気にさせないことだけで毎日いっぱいいっぱいです!🙌😫❤️笑

    • 4月5日
  • axx💋

    axx💋

    出ました🙌💓
    すぐメッセしますので!もしアレなら消しちゃって下さい😊🌸

    • 4月5日
  • Umi

    Umi

    ありがとうございます🙏
    お待ちしております☺️💕

    • 4月5日
  • axx💋

    axx💋

    先程メッセ送りました❤️😆

    • 4月5日
ピンキー

私も2人目を10月に産んだ男の子のママです。
焼津市に住んでます✨
支援センターはウェルシップやアトレのふれあい広場などがおすすめです🎵

  • Umi

    Umi

    コメントありがとうございます💕
    うちの子も10月産まれの男の子です😆✨
    支援センターも色々なところにあるんですね✊
    私自身が人見知りなのでなかなか行く勇気が出ずですが、息子も色々なことに興味が出始めたので勇気を振り絞って行ってみようと思います🙌🎶
    情報ありがとうございます😍🍀

    • 3月30日
れいな

焼津市ではないですが私も群馬県から静岡県に来ました😳💓

  • Umi

    Umi

    こんにちは!
    コメントありがとうございます🙏
    なんと!😳
    お仲間がいらっしゃった💕!
    静岡はどちらにお住まいですか?
    実はいま里帰り中で明日静岡に戻ります😆🍀
    田舎っ子なので群馬はやっぱり居心地がいいです〜(笑)

    よろしければ仲良くしてください🙌🌼

    • 3月31日
  • れいな

    れいな

    私もびっくりしました😆💓
    静岡県では今袋井市在住です😲😲

    • 4月1日
  • Umi

    Umi

    袋井市だと比較的近いですね☺️💕
    静岡に住んで、4年目になりますがなかなか友だちがてきません💦(笑)
    ふとした瞬間群馬が恋しくなります😂🐴

    • 4月2日
  • れいな

    れいな

    私も住み始めて4年〜5年です😳💓
    ほんと大人になってからの引越しだと友達出来ないですよね😅
    群馬帰りたい〜って思います😅😅

    • 4月2日
  • Umi

    Umi

    同じくらいなんですね💕
    本当にそうですよね😂
    仕事もしばらくはお休み予定なので、毎日子どもと愛犬と過ごしています😂😂
    群馬はどこ出身なんですか?🌼

    • 4月3日
  • れいな

    れいな

    仕事してないからゆったり…出来ると思いきやなんだかんだで1日があっという間に終わってしまいますwww
    もう夕方!?といつも思ってますw
    館林の出身です!

    • 4月3日
  • Umi

    Umi

    わかります!(笑)
    いつの間にか1日が終わってますよね😂💦
    館林なんですね💡
    私は前橋なので少し離れてますね🐴

    • 4月4日
  • れいな

    れいな

    朝起きた時はもう朝なの…もう少し寝たい…と思ってるのに気づいたらもう寝かせる時間w
    1日何してたっけ…って振り返ると毎日同じことしかしてないんですよねww

    前橋!
    よく大会で言ってました🤣

    • 4月4日
  • Umi

    Umi

    めちゃくちゃわかりますー😂😂😂
    あれ?もう朝?もう夜?って毎日思ってます(笑)
    毎日同じことの繰り返しだけど子どもはすくすく成長していきますよね💕

    そうなんですね💡
    私も何回か館林行きました😆
    群馬って冬は寒いし夏は暑いですよね(笑)

    • 4月5日
  • れいな

    れいな

    毎日同じことの中で学習してどんどん成長して言ってるんですよね😌
    昨日できなかったからことができたりするし本当にすごいです☺️

    本当に…寒いし暑いし風強いし…😅

    • 4月5日
  • Umi

    Umi

    そうですよね😆🍀
    ついこの間まで出来なかったことがあっという間に出来るようになって赤ちゃんって本当に成長が早いなと実感する毎日です✊

    風もめちゃくちゃ強いですよね🌀
    でも、焼津もなかなかの風の強さです(笑)

    • 4月5日
deleted user

焼津です!
一年前に横浜から引っ越してきて、出産も里帰りだったので、友達&ママ友がいません。😂
大覚寺の支援センターの近くなので、来月からイベント参加予定です♪
仲良くして下さーい!!

  • Umi

    Umi

    こんにちは✨
    コメントありがとうございます😊
    私も同じく県外出身の里帰り出産です👶🏻🌸
    我が家も大覚寺の近くなのでそちらの支援センターに行こうと思っています🙌💗
    ぜひぜひ仲良くしてください😍!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お家近いですね😃
    先日初めて支援センター行ってきましたよ!
    おもちゃや絵本がたくさんあるし、スタッフの方も親切でした。
    でも他のママさんたちには話しかけることもできずに帰ってきました😂
    もしよかったら、今度一緒に行きませんか??

    • 4月22日
  • Umi

    Umi

    近いですね😊💡
    支援センターもう行かれたんですね!♥️
    我が家は私の重たい腰がなかなか上がらすまだ行けていません😅💦
    お時間あればぜひご一緒させてください〜🌸

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お時間あったら、GW前に一回行きませんか??
    GW明けからイベント始まるので、今月中に予約した方が良さそうだし。
    私もまだ一度しか行ってなくて。。
    さすがにママさん達のグループに話しかける勇気はないので、一緒行ってくれたらとっても嬉しいです😆

    • 4月23日
  • Umi

    Umi

    返信遅くなってすみません💦
    GW前はちょっとバタバタしていまして、我が家はGW明けから行こうかなと思っています😣🍀
    グループが出来てしまっているとなかなか行きづらいですよね
    😭ご都合合わなくて申し訳ありません💦💦
    イベントもいろいろあるんですね🌸

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    了解です!!
    四月のイベントは骨盤体操だったのですが、予約でいっぱいでした😂
    五月はリトミックとかやってるみたいですよ!

    • 4月24日
  • Umi

    Umi

    そうなんですね😭
    色々なイベントもあって楽しそうですね🙌💗
    我が家はのびのびチェック?が出来る木曜日とかに行ってみようかなと思っています👶🏻

    • 4月26日