※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
その他の疑問

昨夜の出来事なんですが、夜22時15分ごろ。子供をようやく寝かしつけ、…

昨夜の出来事なんですが、
夜22時15分ごろ。子供をようやく寝かしつけ、
さて寝ようと思っていたら、
インターホンがなる。こんな時間に誰??
って思ったらNHKの受信料の人でした。
もちろん子供は、インターホンの音に驚き泣きました。

こんな時間に失礼過ぎると、旦那が怒り
その方に失礼じゃないですか?と言うと
昼間も伺ったんですがいらっしゃらなかったので。
とのこと。

それにしたとしても、
せめて20時頃が常識の範囲内ではないでしょうか?

料金は支払っていたのに、なんかプランが
変わるだのよくわからない説明でした。

寝かしつけるのどんだけ大変か。
もうイライラしかしなかったです。

私達が間違っていますでしょうか??

コメント

りー

間違ってません!
非常識です!
私だったら苦情の電話します(−_−#)つく

  • 🦭

    🦭

    間違ってなくて良かったです。。
    旦那が苦情の電話してると思いますw

    • 3月28日
  • りー

    りー

    なんかNHKってイラっとしちゃいますよね…😅
    見てもないのに受信料払ってやってんだから←態度改めろ!って思います😂

    • 3月28日
ぶたッ子

20時頃だって、寝かしつけしてる家庭もあるのに、私だったら19時以降にきてほしくないです💦笑

  • 🦭

    🦭

    ありえないですよね??
    しかも昼間居なかったのでって言い訳もどうかと思ってしまいました!

    • 3月28日
けだまぷわぷわ

22時は常識範囲外だと思います!

うちはちゃんと引っ越し手続きしたのに、担当変わったからって、払ってるか確認しに来ました。ちゃんと引き継ぎしろよって感じです。。。

NHKの回ってる業者さん常識なさすぎです。

  • 🦭

    🦭

    ですよね・・。ほんとに常識外ですよね。
    NHKの委託会社って言ってました。
    しっかり教育してほしいですよね。

    • 3月28日
deleted user

あり得ないですね!
NHK!話聞いただけでイラっ!
配達以外でピンポン鳴らしてくる人、やめてほしい
子供が寝てるとか考えてほしいですよね

  • 🦭

    🦭

    全く見ないのに、お金払うのってどうかと思うんですよね。しかも国営放送なら無料にしろって話です。。

    • 3月28日
ると

非常識すぎます!
そんな時間の訪問怖すぎます😓
苦情の電話入れていいと思いますよ😑

  • 🦭

    🦭

    最初は怖くて居留守使ったんです。
    そしたら何度も何度もピンポン押されて。。仕方なく出ました。

    • 3月28日
みーママ

NHKってなんであんなに非常識なんですかね?
うちなんて、息子が寝てるのに連続でインターホンを3回鳴らされました。
もちろん、出ません(´°ᗜ°)ハハッ..
なんなら、毎度居留守ですよ♪w

  • 🦭

    🦭

    私も、遅い時間で怖すぎて居留守使ったのに、何度も何度もピンポン押すのでさすがに子供がギャン泣きするし、出ました。。殺意湧きました(笑)

    • 3月28日
と

いえNHKがおかしいです!
うちも昨日20時すぎにきました
インターホン越しに「引っ越した時に来たけどテレビないから契約しないって言いましたもう来ないでください」「こどもおるから帰って」て言うたらぼそっと低い声で謝って帰りましたね。
玄関先で話したいとか言うけどこっちの都合考えないようなやつの言うことなんて聞かなくていいです!

  • 🦭

    🦭

    すごいです🙃!!!かっこいい!!
    夜遅くに何度も何度ピンポン押すので出ちゃいましたww

    • 3月28日
deleted user

うちも全く同じで22時頃来られましたー😤
昼間出なかったからってなぜ次の日の昼間に出来ないのか…
しかもBSだかなんだかで映るかどうか確認出来るまで帰りませんってずーっと玄関(外ですが)にいて旦那めっちゃイライラしてました😭

  • 🦭

    🦭

    それですよね。日を改めろよって話です。

    えぇ!!!居座れるとか怖すぎます。
    警察呼ぶレベルです!!

    • 3月28日
、

22時とかあり得ません!!名刺もらってクレームの電話入れて良いレベルです。

うちも夕食時にNHKきた事があり、建物にアンテナあるから衛星放送映るはずだと粘られた事あります。(対応してるだけで契約しないと映らない)
なかなか帰らず困っているとタイミング良く息子が食卓に登ってくれたのでヒステリック演じて過度に怒鳴ったら「また来ますんで確認お願いします…」とそそくさ帰って行き、それっきり来てません。
時間帯くらい考えろよと思いますよね。

  • 🦭

    🦭

    もちろん名刺もらいました!!
    旦那が苦情の電話します!(笑)

    ナイスタイミングですね🙃(笑)
    ムスコがギャン泣きしたのに、我が物顔でしたよ(笑)最悪でした。

    • 3月28日
ひろみきてぃ

ピンポン鳴らないように設定出来ませんか?
うちも、音が大きく、びっくりするので、鳴らないようにしてます。

でも、非常識すぎます。

  • 🦭

    🦭

    マンションで止める事が出来ず、、
    1番小さい音にしてるんですが、
    ムスコ少しの音でもすぐ起きちゃう子なんです。。。
    本当に非常識過ぎます。

    • 3月28日
  • ひろみきてぃ

    ひろみきてぃ

    私の借家は、古いので、設定出来るんですが、鳴らないように設定出来ないと大変ですね💦

    私もアポ無しで来る保健師が居ますが、何でもありなんでしょうか?
    旦那さんにぜひ、苦情の電話をして貰って下さい!

    • 3月28日
deleted user

以前訪問販売の仕事をしていて、関連の法律みたいなのを学びました。
NHKにそれが適用されるかは分からないですが、訪問販売って、どんなにしつこくても、基本21時以降は訪問しちゃいけないそうです。
以前勤めてた会社では、20時には切り上げて辞去することになってました。
仮にNHKにそれが適用されるなら、立派な違反行為だと思います。
それを抜きにしても22時って非常識にもほどがある…。
問答無用で通報しますね、私なら。今絶賛悪阻最盛期でしんどいので余計に…。

  • 🦭

    🦭

    法律的に違法行為ですね😂!!!
    何度も何度も出るまでピンポン押されるのでそれも訴えられますね(笑)

    悪阻の辛い中やられたら、殴っちゃいますね(笑)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前の勤め先もなかなかブラックでしたけど、そこだけは徹底してましたよ。

    • 3月28日