※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

母がギックリ腰になったようです!経験あられる方その後どうしましたか?…

母がギックリ腰になったようです!経験あられる方その後どうしましたか?昨日の夜になり、ただ安静にしてるようですが、それだけで完治するものなんですか??
同居の者から借りたコルセットまいて、杖ついて歩いてるそうです!( ;∀;)
どなたかアドバイス等お願い致しますm(__)m

コメント

やっぱりしょうが好き

なるべく安静にしてた方がいいですよ💦

出来れば病院に行った方がいいと思いますが😵
私は鍼に通って治りは早かったですが、軽度だったのでまだよかったのかもしれません💧

ぷ~

安静が一番です。
他人のコルセットは、あわないこともあるので、できれば病院に受診して、コルセットもらった方がいいと思います。
ひどい時は注射や理学療法も効果ありですよ。

ちょりQ

私の両親がギックリ腰持ちです。
程度にもよりますが、杖で歩かれているようなら、なるべく安静にして、楽な姿勢で過ごされてください。寝ている方が楽な場合、椅子など高さのあるところに座った方が楽な場合、いろいろです。
動き始めが1番痛いので、ゆっくり無理をせずに…腰をひねるなどの不要な動きを避けるために、コルセットは有効です。
少し快方に向かわれたら、腰が固まらないように少しずつ歩いたりして、動いた方が楽になるそうです。
お大事になさってください。早くよくなるといいですね!

0007💖  再登録

寝たら固まって余計動けなくなるので
ゆーっくりストレッチ程度に動くといいですよ😭

それかブロック注射打ちに行くと動けます!

しーまま

ギックリ経験者ですー!
安静が1番です^^
コルセットはやめた方がいいですよ😣
どうしても仕事で車に乗らなきゃいけないとか歩かないといけないとかならしょうがないですが、それでも試着して自分に合うものにした方がいいです💦
個人的には筋膜治療が1番効果的ですが、あまりしてもらえる所ないかもです😵
ぎっくり腰は腰の捻挫なので、他のところの捻挫した時をイメージして生活してください😊

ママリ🔰

2年ほど前になりましたが、安静にしてれば治りますよ。病院も行かなかったしコルセットもしなかったです。
私は一週間で完治しました☺︎︎

ぎっくり腰は72時間安静でその後 ストレッチなどして動かすようにすると良いですよ。