※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

門真市にママが集まる場所を探しています。寝屋川市のような楽しい場所があるか知りたいです。

門真市に住んでいます。門真市にお住まいの方、ママが集まるセンターのような所ご存知ないですか??
すくすく門真っ子ナビとかは調べたのですが…

寝屋川市は集まって、手遊びをしたり話したり、子どもを見といてくれる時間に、ケーキやコーヒーを出してくれたり…お誕生日にはみんなでお祝いしてくれて、カードも貰えたり……

寝屋川市は凄く良い場所があるんですが、門真市にはそんな場所はありませんか???

コメント

deleted user

質問に対する回答でなく、大変申し訳ないのですが😅
寝屋川にそんな場所があるんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
知らなかったです💦
良ければなんてところなのか教えていただけないですか??

  • おはな

    おはな



    横からすみません💦

    寝屋川住みです‼️

    汽車ぽっぽというのが100円でお茶飲めてーとかって聞いたことがあります👂

    • 3月28日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい


    私も横から失礼します。

    寝屋川市の広報に色々のってますよ♪
    ちなみにきしゃぽっぽはママリフレとか
    ママさんが何か作ったりする日があったり、

    他の場所でもバレンタインのイベントや
    クリスマスなどはママさんがなにか
    つくるイベントよくありますよ(^_^)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お二人ともありがとうございます😊
    つどいの広場の事だったんですね💡
    支援センターには行ったことあるんですが、つどいの広場も楽しそうですね(*´◡`*)

    • 3月28日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そらべびってゆー、つどいの広場があるんですー(*˘︶˘*).。.:*♡
    お金はかかりませんよっ♫
    スタッフさんがスーッごく良くて、いっぱい話しかけてくれて、子ども見といてくれるんです♫♫
    その間にケーキをご馳走なって\(^o^)/
    寝屋川市羨ましいです(泣)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そらべびーって初めて聞きました!
    寝屋川市から引っ越しされたんですか??
    門真市でもあるといいですね😊

    • 3月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    寝屋川市に知り合いが住んでいるので、知りました(;´∀`)

    • 3月29日
deleted user

月に一回配布される広報の「子育て」の欄に、いろんなイベントが載ってます☺️
ママさんのためというより、子どもメインのイベントがほとんどですが…
お友達ができたり、地域担当の保健師さんに育児相談もできるし、イベントによっては助産師さんも来てくれたりしますよ☺️一度見てみてください\(^o^)/御堂町の保健福祉センターでやってることが多いです😁

  • ぷーさん

    ぷーさん

    保健福祉センターなんですねっ!!
    近い〜(*˘︶˘*).。.:*
    広報見てなかったです(泣)
    お友達つくりたいですー!!!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お近くですか?
    私も御堂町のとなりに住んでいますよ☺️🌸3ヶ月の赤ちゃんにはちょっと早いかもしれませんが、古川橋駅の近くにできた総合体育館に幼児体育館という施設があって1時間200円でボールプールやアスレチックができますよ🙆‍♀️
    1時間で充分満足してくれるのでお座りができ始めたころから結構通ってました☻

    • 3月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    近いですね(*^^*)
    いい情報ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡こうゆーの、ホントにありがたいです!!!
    もう少ししたら、行ってみます\(^o^)/  ありがとうございます♫♫

    • 3月29日
にゃんちゅ🐈

門真市は支援センターで色々としてますよ✨

  • にゃんちゅ🐈

    にゃんちゅ🐈

    門真 市民プラザで調べてみてください♪

    • 3月28日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    市民プラザでもやってるんですねっ♫♫
    調べます!

    寝屋川市は何か子育てクーポンとかもあるみたいで……(泣)
    門真市もっと頑張って欲しいです(泣)

    • 3月29日