※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
ココロ・悩み

妊娠後のアトピーで苦しんでおり、死にたい気持ちが強い。普通に過ごしたいが自信がない。旦那やお腹の子に申し訳ない気持ち。

もう死にたい。
普通の人のように日常生活送りたい。

妊娠してからアトピーが爆発して寝たきり。
特にここ数日は身体中肌がじゅくじゅくして止まらんし気持ち悪いし臭いし、痛いし、痒いし、顔も別人の様。涙も止まらん。
皮膚科通っててもこんな状態。

旦那にも義家族にも恵まれてるのに...
お腹の子も大切に育てたいのに...自信がない。

死にたい気持ちがすごい。鬱なのかな💦
とにかく以前のように普通に過ごしたいだけなのに。

こんな妻で旦那に申し訳なさすぎる。。

コメント

ゆうまま

私もそんな時期ありました。
泣きたい時はたくさん泣いてスッキリしてください!!

頑張っていきましょう!!

• あび

あび

ありがとうございます😣
    枯れるまで泣いてスッキリします💦

• 3月28日
ゆたぽん

分かります分かります!
本当につらいですよねー…😢

私の話で申し訳ありませんが、37歳で初産の高齢出産でした。風邪ひとつひかない肌つるつるの女の子です。
アトピーだと添加物や化学成分の洗剤や食べ物避けますよね?
ああいうのって、子宮に蓄積されます。
私は今まで避けに避けてきたのでそれがかえって良かったんだと思ってます。それだけはアトピーに感謝してます😃

• あび

あび

本当辛いです💦食べ物気をつけてますが、ここ最近のように酷すぎたりすると、料理も難しいのでご飯にふりかけとかになってしまってます💦ダメですね。
    せめて子供にはこんな思いして欲しくないです。
    ゆたぽんさんのお子さん肌つるつる良いですね✨安心しますね。

• 3月28日
  多肉

肌が状態が悪くて辛いの解りますよ(>_<)
私も妊娠では無いけれど手術を繰り返したせいか?術後、ニキビが顔中に触るところぶつぶつ。膿は出るし(>_<) 皮膚科に通って抗生物質とか他にも💊を飲み続けたけど減員不明で苦しみました。恥ずかしくて前を見て歩けなくなるし。 今は、ドクタートロンのおかげか?ルイボスのおかげか?素顔で生活が出来てます。
原因は自分は麻酔の副作用?ストレスだったのか?
早く治ると良いですね。

• あび

あび

原因不明ってほんともどかしいですよね💦
    私も何がここまで酷い原因になってるのか、何の薬が効くのか分からないんです。。
    多肉さんは合う薬が見つかったんですね✨今は素顔で生活出来るようになるのが目標です。とりあえず明日体が動ける状況なら違う皮膚科行ってみようと思います。

• 3月28日
  •   多肉

多肉

皮膚科に2ヶ所行きました。山口県では一番、大きい方の。でも、💊では、治りませんでした(>_<)
    ドクタートロンの無料体験会場は近くにありませんか? そこに無料で毎日、治療ができます。 その治療でも効果は期待もてますが、そこが製造してるルイボス化粧品がアトピーに効果が凄いです。値段も普通だし、肌も白く素っぴんに自信は持てる良いものです。
    お試しキャンペーンがたまに、ありますが3日間は、つけて貰えて無料なんですよ。 買わない人も居ます。自由だから安心ですしね。
    私は、薬局でルイボス茶も飲んでます。ルイボスは女性に最適なお茶です。調べて見てください。

• 3月28日
  • あび

あび

ドクタートロン、薬の名前かと思いました💦そういうのもあるんですね!知らなかったです。私の地域で検索しましたが無料体験なさそうです😭
    ルイボス茶アトピーにも効くんですね!早速薬局で買ってみようと思います。ありがとうございます!

• 3月28日
まるちゃん

私もアトピーだったのでわかります😢😢
痒くて痒くてたまらなくて
鏡で自分をみるともっとつらくてストレスで。。。
すごくわかります💦💦
皮膚科通ってるのになかなか治らない。
だからもっとイライラする!わかります。

私は、体温が上がると痒くなる体質だったんで夏場は特にだめでした。
あとは誇りや動物の毛など。。

元からアトピー持ちですか?
妊娠中はホルモンの影響で肌が荒れたりするみたいですね。
私も荒れました。
きっと出産したら落ち着くと思いますよ。
あと、私は寝ている間とか無意識にかいてしまってまた傷になってと繰り返していたので、
爪はほんとうに短く切っていました。
皮膚科に行くたび爪短くしているかチェックされていたくらいです。

ストレスも良くないので、
どうしても自己嫌悪でイライラしてしまうと思いますが、
好きなことをして旦那様に甘えて
気を紛らわせてください。

• あび

あび

夏場辛いですよね💦汗で痒み増しますし。。私は花粉アレルギーもあるみたいで、この時期なのも原因の一つかもです💦
    元からアトピー持ちです!が日常生活は送れてました。
    ただ5年程前に少しアトピー悪化して、その時は初めてステロイド処方され、副作用でめっちゃ悪化し寝たきり状態になったのでステロイドにトラウマがあり、今回も使ってないんです。
    が、それでも今回酷い状態なので、出産後の為にも明日病院でステロイド処方してもらおうか悩んでます。。
    ストレスだめですよね😣気持ちも前向きにしたいです💦

• 3月28日
  多肉

ドクタートロンは山口県には何年も続いてるから何ヵ所かあるから助かってます。子供もアトピーがあるから家族で通ってます。
近くにあったら無料だから失敗なしだからって紹介しました。近くに無いとは残念ですね(>_<) ルイボスは女性ホルモン、抗酸化作用があるから中から綺麗になるようですよ。 肌が綺麗になると良いですね(*^^*)
頑張ってください(^_^)