※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*Rmama
子育て・グッズ

新生児の間、上の子の外遊びはほとんどできず、たまに数十分だけお散歩に行く程度。皆さんはどうしていたか気になります。

子供が二人以上いる方、
下の子が新生児の間(外でれない期間)
上の子の外遊びはどうしてましたか?

上の子は2歳です!

もうすぐ下の子の1ヶ月健診ですがこの1ヶ月、
旦那は仕事ばかりだし、実家は遠いし、
もうずっと外へ連れて行ってあげられていません…

可哀想ですが、ほんとたまにほんの数十分だけお散歩に行ったりするぐらいです。

皆さんはどうしてましたか?
きっとストレス溜まってますよね…

コメント

まめくま

玄関出てすぐの日陰に椅子置いて上の子が見られるようにして、近くでシャボン玉させました!車が来ないのを確認してあまり追っかけないように気を使いましたけど、楽しんでました、

ゆもとみ

ベランダあるなら、そこに簡易砂場とかどうですか?

☻③娘MAMA☻

下の子が寝てる間に少しだけ窓を開けて、家の前や駐車場でシャボン玉やったり夏はプールしてました😊

ゆ

わたしは下の子がよく寝てくれる子だったので、下の子が寝ている間に家の前で遊ばせてました!男の子なので駐車場のジャリをおもちゃのダンプカーやショベルカーに載せて本物のようにして遊んでました😵笑 下の泣いたら分かるように玄関は開けっ放しにしてました😄
1ヶ月検診終わってからは新生児でも使える抱っこ紐を買ってたので、それ使って皆んなで近くの公園に行ったり散歩に行ったりしてます😌!

ネネ

下の子が寝てる間に家の前で遊んだりはどうですか?😋私は里帰りしたので母に見ててもらって一緒に公園行ったりしましたが、母が不在の時は寝てるうちに家の前で遊んでました😌🙌🏻
家入ったら起きて泣いてることもありましたが😂

3人お子さんがいるママ友は幼稚園のお迎えとか新生児の子仕方なく連れてきてる人もいたし、1歩も外出ちゃだめ!とかはしなくても大丈夫かと😘