※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
helene
子育て・グッズ

赤ちゃんお風呂の後ベビーパウダーを使いますか?

赤ちゃんお風呂の後ベビーパウダーを使いますか?

コメント

Chocolat

おしり、背中、首周りにはやってました。
あとはお肉でむちむちになって肌同士がついている腕など。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

ベビーパウダー買ったはいいものの
毛穴を塞いで皮膚呼吸できないからやめた方がいいらしいので使ってないです(;_;)

すまいりぃ

今はベビーパウダーはあまり使わない方がいいとされているみたいですよ。
理由は、赤ちゃんの汗腺を塞いでしまうため、湿疹が酷くなったりする原因となるらしいです。
また、空気中に粉が舞って、喘息の原因になるとも言われています。
なので、私は使いませんでした☻

みーちゃんのママちゃん

夏のジメジメベタベタの時期は使ってましたー(^^)
毛穴塞ぐとか言いますが…私の小さい頃とか使ってたし大丈夫だろーって思ってます♪
心配なら使わない方が無難ですよね❗️

諭吉

悪いと言う方もいらっしゃいますが、私は使ってます^^
もうムッチムチだし、首も臭うので、おにくとおにくの隙間に粉が舞わない程度にポンポンしてますー!
肌荒れ等はいままでありません!

しまぷる

私もつかってますー
首回りが赤くなっちゃった時に、ポリベビーっていう塗り薬→パウダーにしたら劇的に改善したので。
はたくと粉が口に入っちゃいそうなのでスポンジはつかわずに、指で塗ってます

たんたん。

ベビーパウダーはあまりよくないみたいなので使ってません!

ninicoco◡̈♡

今は色々言われているみたいですが、私の兄弟や主人もそれで無事に育っているし、あまり気にせずに使っています(ˆˆ)

湿疹が出ているところなどは避けて、脇や肘の裏、膝の裏など、皮膚が重なっているところとお尻だけ、指などでうすーくつけています。(お尻はスポンジで)

お尻は、やめたらムレやすくなったのかかぶれ出したので、かぶれが治ってからまたポンポンしてあげるようになったら、またかぶれなくなりました(ˆˆ)