※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

カフェオレをこぼしてしまい、犬が服やお昼寝マットを濡らしたが、病院に行くべきか悩んでいます。掛かりつけ医が休みで電話できません。

目を離していたすきに飲みかけのカフェオレを落としてしまったようで、お昼寝マットなどが濡れていました。服も濡れていますが飲んだ(舐めた)かが分かりません。当人はケロッとしながら今オヤツを食べていますが病院に行った方が良いでしょうか。
掛かりつけ医が今日は昼から休みなので電話で聞くことも出来ません。

コメント

猫背さん

熱くて火傷して…とかではなく、カフェインの摂取でのご心配ですかね?
妊娠中ですらコーヒーの1・2杯は大丈夫だと言われているので、少し舐めたかもしれないくらいならそんなに心配しなくて良いと思いますよ!

• itsuママ

itsuママ

アイスなので火傷の心配はありません。
    ありがとうございます!そう言ってもらえると安心です。

• 3月28日
CSCK

お酒や洗剤では、ないから大丈夫だと思います。
ウチの子何度も、コーヒー飲んじゃってます。

• itsuママ

itsuママ

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると安心です。以後気をつけます

• 3月28日
さき

少量なら大丈夫だと思います!😊✨

• itsuママ

itsuママ

ありがとうございます!

• 3月28日
ゆー

ちょっと舐めただけ、とかなら大丈夫だと思いますが、やっぱりカフェイン含まれてるので寝付きが悪くなる可能性はあると思います💦

• itsuママ

itsuママ

元々よく寝る子なのでチャ寝てくれることを祈ります‎‎‎(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) ありがとうございます!

• 3月28日