※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

離れると寂し泣きするのって月齢特有ですか?顔を見せると笑顔になります…

離れると寂し泣きするのって月齢特有ですか?
顔を見せると笑顔になります。
お昼寝も近くにいないとなかなかできなくなりました。
ここ4日くらいご機嫌でひとりでいれることが少なくなりました💦
おっぱいも飲み終わってないのに泣いて拒否ったり、少し置いてまた飲ませると飲んだり飲まなかったり「もうなんなの…」って感じです😭
夕飯準備中だと泣いてもほっといたりしますが昼寝以外気が抜けなくなってきました…😑

コメント

ひとみ

うちもそうです!
2〜3ヶ月頃の方がお昼寝したり起きてても泣くことは少なかった気がします。
ママ寂しいよ〜抱っこして〜って言ってると思うと愛おしいです✨✨

なのでもう開き直って、昼間は付きっ切りで抱っこ、家事は寝かしつけた後にするようになりました(´-ω-`)

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    同じですかぁ😵
    ママ〜😭😭って聞こえますよね😂💓

    抱っこしながら「部屋が汚い…😑」って思ってます笑
    いろいろ割り切らないとダメですよね😵

    • 3月28日
よりこ

お昼寝が短くなってきて、でも1人で楽しく過ごせないので結構大変に感じてた気がします💦
ハイハイで自分で動き回れるようになってからは、自分で好きなところに行って遊んでくれるので楽になりましたよ😊
部屋の安全確保もした上でですが💦
その頃は、まだ離乳食も始まってないしお出かけチャンスと言われて、帰省したり結構お出かけしてました✨

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    たしかにお昼寝短くなりました💦
    隣で一緒に寝てれば長いんですけどね😵
    ハイハイまでまだ何ヶ月かありますね😣
    離乳食始まると出かけにくいですか?

    • 3月28日
  • よりこ

    よりこ

    離乳食に慣れるまでは家であげると思うので、遠いところに出かけるのが難しくなります!
    慣れたらまたBF持って長時間お出かけもできますが、荷物も増えます。。
    私は抱っこ紐で電車で外出する派なので、離乳食始まるまでの方が出かけやすかったです。

    • 3月28日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    なるほど…😣
    何ヶ月すれば慣れますか?
    離乳食始まると面倒ですね😭😭
    私は車ですが荷物増えるのは嫌ですよね💦

    • 3月28日
  • よりこ

    よりこ

    離乳食の進み具合は子によると思いますが、うちは6ヶ月半で始めて、9ヶ月で3回食になったと共に外で離乳食デビューしました。
    3回食になるまでは食べる量も少ないので離乳食お休みの日もありましたが、早く慣れてほしかったので、できるだけ親の都合で休まないように頑張ってました💦

    • 3月28日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    3ヶ月近くは出かけにくいですね💦
    たしかに慣れさせるには習慣化が必要ですもんね☺️

    • 3月28日
るる

抱っこマンなのでおんぶして家のことやってます😅
昼寝も抱っこ紐の中でしか寝ないです😭💓

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    おんぶ紐は何使ってますか?
    肩腰にきそうですね😨

    • 3月28日
  • るる

    るる

    ナップナップ使ってます😄
    昼寝の時ははボバラップってゆうのを使ってますが肩痛くならないです!
    1人で寝てくれるの羨ましいです😭

    • 3月28日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    調べてみます☺️

    もっと小さい時は2時間とか寝てくれてたんですけどね💦
    今は10〜30分くらいです😵

    • 3月28日