※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
家事・料理

離乳食用や時短で 野菜をチンすると表面がかピかピになるんですが、どう…

離乳食用や時短で 野菜をチンすると
表面がかピかピになるんですが、どうしたら 成功しますか?
例えば じゃがいもは まわりが固くなって、とてもそのまま子どもにあげれません。でもよく離乳食でチンしてそのままあげる、と目にするので、不思議です!
そのまま食べれるくらいに柔らかくチンしたい場合の、方法教えください!


(またじゃがいも一口大でしたら
何分ほどチンしますか??)

コメント

hk*mm

ちょっと水いれてチンしてます☺️

まーたママ

お皿に入れて、お水をかけてからチンしてます。
根菜は多めに、ひたひたくらいに入れてます。

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

カットした野菜なら、お皿に野菜と少し水を入れ、ラップしてチンしたらカピカピにならずにすみますよ。

中玉のじゃがいも1つなら、一口大にカットして600Wで3分半。まだ硬ければ1分ずつ追加で加熱してます。

deleted user

私も電子レンジ、使えないです💦
お鍋で茹でる方が楽ですよね