※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

胃が張って痛いが前駆陣痛か?子宮は張らず赤ちゃんは動いている。前駆陣痛でしょうか?

今日の夜中ぐらいから今まで、胃のあたりがすごく張ってて痛いです。おへその周りがずーーんとする痛みなのですがこれが前駆陣痛というものなのですか?定期的に痛みが出ます。ですが下の子宮あたりは張ってません。赤ちゃんは動いてます!

コメント

ぽん

私もオヘソ、オヘソの上??辺りがズキズキと痛くて、病院で伝えたら子宮が大きくなってる痛みだから大丈夫だよと言われました☺️

その時に、お腹が張ってる、お腹全体が痛いとなると良くないみたいなので部分的な痛みは大丈夫みたいです☺️

• のん

のん

そうなんですね!確かにここのところやたらお腹大きくなったような、、と自分でも感じてたので納得です!
    ありがとうございます!

• 3月28日
かんmama

もしかしたら前駆陣痛かもしれないので、痛みが規則的なら間隔をメモしておくといいですよ😊
ちなみに私の時は出産3日前から軽い生理痛のような痛み、出産当日の4時から痛みが規則的になり、痛みもどんどん強く😓18時には立ち上がるのもやっとなくらい痛くて、19時に本陣痛になりました!
痛みが強くなってきたらいよいよかもですね❤️

• のん

のん

本陣痛の時焦らないためにも今から間隔をメモしとくべきですね!
    いつどうなるかわからないので不安です、、、
    ありがとうございます!

• 3月28日