※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

出産後、生後3か月〜半年ぐらいの間に旅行に行きたいのですが、なかなか…

出産後、生後3か月〜半年ぐらいの間に旅行に行きたいのですが、なかなか乳幼児を連れての旅行は難しいですかね💦💦
ちなみに、ハワイアンズとかに行きたいのですが、、

コメント

プール入れないですよね💦
旅行も行けないことはないですが、ままが大変だと思いますよ😅💦

• めい

めい

やっぱそうですよね💦
    コメントありがとうございます✨

• 3月28日

退会ユーザー

生後半年ぐらいなら、夜まとまって寝てくれる子も出てくるので、プールはなしだけど赤ちゃんオッケーの温泉旅行とかなら行けると思いますよ😊💕

• 3月28日
  • めい

めい

アドバイスありがとうございます!!
    生後半年ぐらいを目安に温泉とか探してみます😊👍🏻❣️

• 3月28日

プールや温泉は行かせないほうが良いかと思います。

水遊び用のオムツが売られていますが、正直うんちしかキャッチしてくれません。おしっこは外に出てしまいます。

ハワイアンズは分かりませんが、衛生面の都合で水遊び用のオムツを禁止しているプールもありますので、トイレが自分で行けるくらい大きくなってからの方が良いかと思います。

オススメは、旅館に泊まるのが良いかと(*⁰▿⁰*)
赤ちゃんサービスしてくれる旅館もたくさんあります。ネットなどで調べてみては♪( ´▽`)?

• めい

めい

そうなんですね🙌🏻
    衛生面気になります😥

旅館で調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
沢蟹

スパリゾートハワイアンズには、赤ちゃん用のプールがありますよ!

法事に参加する関係で、長女が1歳(早産児だったので、当時は修正で9ヶ月ぐらい)の時に、ハワイアンズに1泊しました。水遊びオムツを履いて、赤ちゃん用のプールにも入りましたよ!決して広くはないですが、赤ちゃんには十分ですし、水大好きの長女、異様に楽しそうでした(笑)他はショーを見たりして楽しみました。

長女はもうお座りやつかまり立ちができていたので、さらに小さい赤ちゃんだと、もう少し行動に制約が出てしまうかもしれませんが💦ちなみに1泊だったので、日中はプールと同じ敷地内にある、有料個室(和室)も借りました。お昼寝の時とか、便利でした~!

• めい

めい

有料個室もあるんですね😆👏🏻
    いった際には私も利用したいと思います!

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 3月28日