※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーゆ
子育て・グッズ

8ヶ月で6.8キロで、ハイハイやオムツ替えに苦労しています。SとMどちらのパンツタイプを購入すればいいか悩んでいます。ムーニー、メリーズ、パンパースでオススメはありますか?

今8ヶ月で6.8キロです。
ハイハイもしてオムツ替えるのに苦労してます(;´д`)

今はテープタイプのSを使っていますがパンツタイプの購入を考えてます。

体重だけみるとSとMどちらも該当するんですが、どちらを購入すればいいのでしょうか❔

ムーニーかメリーズ、パンパースを考えてます。
オススメメーカー等ありますか❔

コメント

結乙

体型によるかなと思います✨

• ずーゆ

ずーゆ

比較的細めです。

• 3月28日
  • 結乙

結乙

長男も細めでした😆
    パンパースしか使ったことないんですけど、パンパースのSで大丈夫かなと思います😆

• 3月28日

うちも7キロないぐらいですが、ナチュラルムーニーのパンツSでちょうどいいですよ。

• ずーゆ

ずーゆ

普通のムーニーは使われましたか❔ナチュラルムーニーはサイズ感違うのでしょうか❔

• 3月28日

退会ユーザー

サイズ感は一緒のような気がしますよ。Sのテープは使ってましたよ。

• 3月28日
わんわん

7.6キロで割と小柄の男の子です♬
メリーズ、グーン のSパンツで
ぴったりです😊
Sで大丈夫だとおもいますよ♬
Sの方がいっぱい入ってますし😊✨笑

チロル

4ヶ月のとき7.4キロでした。
うちの子はお腹周りと太ももが太めなのでパンパースは新生児の頃しか使えませんでした。今は5ヶ月で多分8キロ超えてます💦
4ヶ月の頃からパンツもテープもMサイズです!ムーニーは背中漏れしなくてよかったんですが、お腹周りのゴムが強めだったのでパンツはほとんど使えませんでした。
今メリーズのMサイズ、パンツを使ってます。お腹周り柔らかくギャザーが伸びやすいのでオススメですが、体型どうですか?
ウンチのときのために、テープも併用していますが、寝返りされてなかなか難しいです😭

• ずーゆ

ずーゆ

体系は普通~細めです。

• 3月28日
ポポタン

ここのサイト見ると参考になります。

https://select.mamastar.jp/151114