※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

女性が5月に産まれる娘の名付けで悩んでいます。桃や桜の名前が好きだったが、旦那側の家族に不評。季節外れか考慮すべきか悩んでいます。

5月末に産まれる女の子の
名付けについてで悩んでます。
字画とか見て、候補を4つに絞ったんですが私はその中でも
桃○、桜○の2文字の名前が気に入ってます。

両家に候補の名前4つをどう思うか聞いて見たところ、
桃と桜を使った名前が旦那側の家族にはかなり不評みたいで、、季節外れだからおかしいとか。

確かに桜と桃は一般的に3?4月頃なので、季節はちょっと外れてるのかなと思いましたが。地域によっては5.6月に咲くし...桃の出荷時期みると5月〜最盛期が7月と書かれていたのでいいかなと思ったし、←かなりこじつけですが笑

私は気に入っていた名前だったのでなんだかショックで😓😓
皆さんは名前を考える考えた時、季節とか時期とか気にしましたか?

コメント

2児まま(25)

私自身が11月生まれですけど桃ついてますよ~!
子供は3月生まれで桜ついてます(*^^*)

• はなこ

はなこ

そうなんですね♡桃も桜も女の子らしくて可愛い名前ですよね♡!!

• 3月29日
ぴょん

母が私の名前をつける時に
桃、桃子、桃香などを付けたかったらしいですが近所の同級生が桃だった為、別の名前になりましたが
春生まれでは無く秋生まれです(笑)

私は5月生まれでも桃や桜が付くお名前は女の子らしく可愛いなと思います!
まだ性別わからないので名前も候補で
何個か考えてる段階ですが季節、時期気にしてないです💦
一生懸命に考えてつけたお名前なら生まれてくる娘さんも気に入るはずですよ♡

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!!名前って一生ものなのであまりとらわれずに考えたいですよね✨生まれてくる娘も気に入ってくれると嬉しいです♡

• 3月29日
さくらんぼ

私は全く気にしませんでしたよぉ〜😌💓
意味のある名前は大切かもしれませんが、親が初めてあげるプレゼントなので旦那様と決めた名前にしたらいいと思います!!!
一緒に決めてつけてあげた名前なら、幸せなの間違いないです😌💛🧡

旦那側の家族とか気にしない〜!!笑

• はなこ

はなこ

聞かなければよかったと今更ながら後悔してます笑 ですが、私たちの子供ですもんね😎!!旦那には押し通してみます笑

• 3月29日
るい

季節がどうとかあんまり関係ないと思います😶
私の友達も7月生まれですが、桃が入ってますよ♪

• はなこ

はなこ

ありがとうございます♪
    気にされる方もいらっしゃると思いますがそれが全てではないですもんね♪♪

• 3月29日