※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
その他の疑問

二人目の妊活中でリセットしたばっかりです。今年に入ってから歯が痛く…

二人目の妊活中でリセットしたばっかりです。
今年に入ってから歯が痛くなったので、治療に通ってます。
妊娠の可能性があったのでレントゲンはとってないのですが、虫歯ではなくきっと親知らずが歯をおしてるからその影響で歯茎等が炎症しての痛みだろうとのこと。
その後は受診るすたびに親知らずの抜歯の話しと矯正の話しをされます。
二人目を妊娠する前がチャンスだと。

妊活中だからこそ、抜歯に踏み込むことに躊躇してます。
矯正は費用が高すぎて手を出せません💦

みなさんだったらどうされますか??
同じような経験をされた方はいますか??

コメント

あやか

私も妊活の末二人目妊娠中
ですが、親知らずの虫歯が
最近になって痛くなってきてて
妊娠前に抜いておくべきだったと
後悔しているので、抜歯を
おすすめします!

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    虫歯痛いですよね💦
    麻酔が使えないとなると治療にも限度があるし…
    抜歯の方向がいいですかね💦

    ありがとうございます!

    • 3月28日
ストロベリー

抜歯お勧めします!!
2人目妊娠中の時に神経抜かないといけないくらいの虫歯になり、もう予定日間近だったので、応急処置だけしてもらいましたが、本当に痛かったです😭
産んで速攻歯医者に行きました😂

そして、夏頃から3人目の妊活に入る予定ですが、現在親知らず治療中で4月には全部抜き終わります!
妊娠したら10ヶ月は親知らず抜けません💦
痛くなっても抗生物質飲めないので妊娠前の今がチャンスだと思います👍

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    ミカンさん以前もコメントをしてくださいましたよね??
    ありがとうございます😊
    先日の出血はやはりリセットだったようです💦
    やはり妊娠する前に抜歯する方が良さそうですね!!
    妊娠したらホルモンバランスも影響するみたいだし何があるかわかりませんよね。
    でもそしたら今月の妊娠は諦めた方がいいんですかね??

    • 3月28日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    あ!思い出しました😝
    コメントさせてもらいました✨
    覚えて下さってありがとうございます😊
    あの時の出血はリセットだったのですね😣

    親知らずですが、抜くのは1本だけですか?
    もし、1本なら生理中の今抜いてしまえば麻酔したり抗生物質飲むのも1週間くらいなので、次の排卵日には間に合うかもしれません😁
    もし2本なら、1本抜いた後2週間間をあけるように言われたので少なくとも3週間は妊活できないことになります😣

    ちなみに、歯のレントゲンは体にするもなじゃないので妊娠中でもできるみたいです😁
    私は臨月の時に歯のレントゲン撮りました😀

    • 3月28日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    結局、検査薬は使ってないのですが今でも出血が続いてるのでリセットだろうと思ってます。

    親知らずは2本あるのですが現時点では1本の予定です。
    来週、先生と話しをするようにしたのでタイミングよく予定が組めればいいのですが…

    • 3月28日
ゆきHAHA

結局、検査薬は使ってないのですが今でも出血が続いてるのでリセットだろうと思ってます。

親知らずは2本あるのですが今現時点では1本の予定です。
来週、先生と話しをするようにしたのでタイミングよく予定が組めればいいのですが…