※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の体型戻しや元の体重について、いつ頃許可が出るか、Gパンなどはいつからはけるか教えてください。

この後帝王切開します。教えて頂きたいです( ´・_・`)♡

産後の体型戻しはいつ頃から許可が出ましたでしょうか?

元の体重にはいつ頃から戻りましたでしょうか?

Gパンなどはいつからはけましたでしょうか?

宜しくお願いします(o˘◡︎˘o)♪︎

コメント

めぐみ

帝王切開したものです。
わたしの場合は産後の体型戻しは、3ヶ月~でした!
Gパンも3ヶ月以降に履きました✩

頑張ってくださいね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

• ママリ

ママリ

貴重なコメント有難うございました!!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

破水後の陣痛が進まず数時間前に帝王切開に決まりました。

複雑な気持ちで泣いてしまいました。

が、今は赤ちゃんに会える!と楽しみいっぱいです♡

• 3月28日
naaami

1ヵ月検診終わってからでしたが、体型戻しするのにも腹筋とかは痛くてまだまだできず3ヵ月くらいからやりました!

体重は上の子は母乳だったので半年で戻りました!

私は横切りだったのでGパンも普通に1ヵ月頃から履けました💡

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!!

わたしも横切りです♡マタニティの時からGパンが恋しくて恋しくて(笑)

母乳でも半年はかかるんですね♡わたしは母乳出るのか不安ですが、徐々に減らしていきます!

• 3月28日
あも

帝王切開、ドキドキですね!
私は1ヶ月検診の時に運動の許可がでました😊 妊娠前41キロで現在46キロ、産後5カ月ですが、残り5キロ減らずにいます💦 妊娠前に履いていたGパンは2〜3カ月頃から履けるようになりました🙆

縦切りは、わかりませんが横切りで今のところ二回帝王切開受けてます、体戻しを意識したことなくて😅1ヶ月検診で異常がなければある程度の運動は出来ると思いますよ。
そこは、先生に聞かれた方がいいかもですね。
横切りの場所がパンツのあたる辺りなのでジーンズなどもしばらく私は抵抗ありましたね2ヶ月くらいたってから履いてみてました。