※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事中に泣き、食べさせるのが難しい状況。他の方の対処法を知りたいです。

1歳1ヶ月の息子の食欲が止まりません。
よく食べるのは嬉しいこと、良いことなのはわかっていますが、、。😭
ごちそうさまをして手を拭き出すと泣きます。
おもちゃに気をそらしたとしてもまたしばらくするとまんままんまと言いはじめ、親の私が何か食べようとキッチンへ行ったりガサガサするとまんまコールがはじまりぐずって叫びます(笑)
親も一緒の時間に用意して食べるしかないんですかね?😅
用意していると待ちきれず泣くので結局いつもこどもだけになり、あとから自分が食べようとすると騒がれてこっそり隠れて食べたりします。笑
こんなもんなんですか?
うまくやっている方いらしたら教えてください!!

コメント

さき

体重がわからないのでなんとも言えませんが、
肥満を指摘されてないなら、食べたいだけ食べてもいいと思いますよ😊
ただ、食べたいだけ食べて毎回嘔吐するなら、やっぱり量の調整は必要ですが😅

さるりん

うちの息子もそんな感じです笑。もう適量とか分からなくなりませんか。子育てサロンに保育園の先生がいて、1歳半くらいになると満腹中枢が出来上がるから落ち着くと言われました。
もう1歳半になろうとしてますが、落ち着きませんけどね!!
私は一緒に食べます。息子はスプーン使う気がないので、つかみたべ出来るようなメニューにして、自分で食べてる間に食べちゃいます!これが1番落ち着いて私も食べられる方法です^ ^
息子がカレー🍛の時とかは、介助しながら自分も食べるので、大忙しです笑

うちも別で食べると欲しくて奇声あげて泣くので一緒のタイミングでしか食べません💦そりゃ自分が食べれないのに目の前で食べられたら怒りますよね〜(笑)
あとうちの子も手を拭くと泣きますがうちの場合手を拭くのが嫌いみたいで拭き終われば静まります😊
欲しがった時欲しがるだけあげればいくらでも食べるのでご飯終わったら騒いでもご馳走様してます!

苺

うちとほぼ同じです😂
1歳なりたての頃は、ご飯の用意をしだすだけで興奮しだし、できてもまだ熱いから待っててと言うとギャン泣きでした😂
ご飯食べてる途中も、少しでももたつくと泣いてました😱なので一緒にご飯食べれてなかったです💦

最近は食器を出したりするだけで、自分の椅子に座りテーブル、エプロンをセットしようとしてます😂

子供の目の前ではなるべく食べないようにしてます(笑)
泣いてても、繰り返して伝えるとわかるのか、ギャン泣きまではいかなくなりました😅

いい方法とかではないですが、息子と同じような感じだったのでコメントさせて頂きました😁

g

息子も同じです。
離乳食の用意の時もクズって、うるさい、
食べ終わっても、泣く!
おなかいっぱいのはずなのに何故か泣きますよね
私のご飯中も何か欲しがります。
なので食べれそうなものをあげながら私は食事してます。