※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。眠れないので母乳も足りない。夜寝る方法を教えてください。

夜泣きが凄くて困ってます!
手をバタバタさせて、チカラが強いので足で
蹴ってもぞもぞ動いて母乳飲ませても足りない
足りないとばかりに泣きます。
ほんとに1時間眠れるといい方なのですが、、
夜寝てくれるにはどうしたらいいのでしょうか😭?

コメント

ココチャン

お子さんはおいくつですかー❔

ありこ

お子様のお歳はおいくつですか?🤔
まだ産まれたばかりなら、寝てくれたとしても2、3時間かと…。
あまりに頻繁に泣くようであれば、母乳が足りていないのかもしれないですね😥

• まいまい

まいまい

どこもそうなんですね!!お昼はぐっすり寝てる分夜が寝ないんですよね😭

• 3月28日
  • ありこ

ありこ

そんなもんです😂
    最初は大変ですよね…😥
    ファイトです😂💓

• 3月28日

新生児でしたらそういうものだと思います💦
もし母乳が足りなくてミルクあげてもいいっていう方針でしたらミルク足してもいいと思います😊
夜ぐっすり寝てくれるようになるのも個人差ですが、早くても2ヶ月くらいからが多いです😰
遅くて半年~1年続く子もいます💦

豆大福

お子さんおいくつですか?
41週となってますが、新生児なら夜泣きとは言いません💦
それが普通ですよー😊
寝る前にミルクをあげれば2〜3時間寝てくれる場合もありますが、うちの子はミルクにしても2時間寝てくれなかったです☝️

産まれたばかりはママは寝れなくてキツイですよね!

• まいまい

まいまい

看護師さんにうつ伏せ寝にしたらだいぶ寝てくれるよ〜‼️ていわれたのですが怖くて寝せれません!
    あと、母乳を飲んだあとしゃっくりが止まらないんですよね😭

• 3月28日
  • 豆大福

豆大福

新生児でうつ伏せはあまり良くないと思います💦
    したとしても心配で結局ママも眠れなくないですか?

しゃっくりも新生児はしょっちゅうしてますよー!!😊
    赤ちゃんは苦しくないらしいので、そこまで気にされなくて大丈夫です💡

赤ちゃんからすれば朝も昼もないので、今はとにかく頻繁に授乳して寝ての繰り返しです🤔
    私も入院中はよく病棟ウロウロして寝かしつけしていたし、自宅に帰っても1ヶ月くらいまではかなり苦労しましたよー💦

• 3月28日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます!!
    やっぱりうつ伏せ寝は怖いですよね😭

しゃっくりそこまで心配いらないんですね!!安心しました!
    赤ちゃんにとっては時間とゆうものがまずないですもんね!実家にいるから泣き声は気にしなくていいのだと思うけれど、、泣かせたら自分の親たちに迷惑なんじゃないかと思ってすぐ母乳あげて落ち着かせます😭

• 3月28日
  • 豆大福

豆大福

うつ伏せ怖いですよねー💦
    まだ顔も自分じゃあげられないですし…1分1秒目を離さず見ていられるなら少しはいいかな?と思いますが…看護師さんは慣れなのかな?🙄

もしかしたら母乳が欲しいだけじゃなくてママに甘えたいとかただ寝たい、眠たいとかゆらゆらして欲しいとか、お腹いっぱいで苦しいとか。
    新生児ってとにかく何でも泣くので、もし授乳間隔が短いなら少し様子見てもいいかもしれないですね😊

大丈夫ですよ、親御さんも絶対通った道なんですから👍💕
    迷惑なんて思ってないですし、かわいい孫ならむしろ大歓迎じゃないですか?笑

• 3月28日
  • まいまい

まいまい

まだ生まれて13日しかたってないのに、うつ伏せ寝してみたら自分でひっくりかえろうと必死だったからこの子も必死で生きてるんだなと思いました!!看護師さんはベテランだからですかね??

お腹いっぱいで苦しいもありますよね!頭に入ってなかったです!母乳あげなきゃ、飲ませなきゃ、とかしか思ってませんでした!
    泣いていても自然に泣き病む時まで待ちます!

• 3月28日
  • 豆大福

豆大福

13日じゃぁ大変ですよね💦
    その頃はまだ笑ったりもしないしかわいいとか愛しいとかいう感情よりとにかく大変で大変でっていう感情しかなかったです😶

もし授乳間隔が短かくて泣いちゃったら抱っこしてゆらゆらして、それでも寝なかったり落ち着かなかったらおっぱいかな?とか考えるといいかもです♪
    あとはどうしても大変ならミルクに頼っても大丈夫です😊
    すこーしは間隔あくので、ママも休まないとおっぱいも出なくなっちゃいますし💦

私も今だからこんなこと言えますが当時は一切余裕がなかったですけどね😭
    でも今は子どもが可愛くて可愛くて仕方ないので、頑張りどきです💕

体調崩さない程度に、親御さん甘えて乗り切ってくださいね😊

• 3月28日
  • まいまい

まいまい

今は大変ですよね!毎日眠くて眠くて…😭

今日試してみます!!
    混合だと病気にかかりやすくなるとかはないんですか??
    ミルクに頼ってしまう時も必ず出てくると思うので😂

また里帰り中で旦那さんと話す機会が少ないからそれもストレスになってるのかもです。。赤ちゃんはそうゆうものだと思って頑張ります!

• 3月28日
  • 豆大福

豆大福

ほんと、眠いしかなかったです😂
    ウトウトしてたと思ったらもう授乳時間!?みたいな…

うちの子はほぼ完母でたまにミルクでしたが、1歳で突発性発疹(赤ちゃんは1度必ずなる病気)するまで乳児湿疹以外は病気したことないですよ💕
    ちゃんと母乳も飲ませていれば免疫も移行するし大丈夫かなーと思ってます✨

私も里帰り中は旦那が週末に来るたびに泣きついてました💦
    やっぱり親には見せれない?弱い部分てあるし、旦那様に会えたときはいっぱい甘えてくださいね😊

• 3月28日
  • まいまい

まいまい

やはり母乳はいいんですね!!
    しっかり飲んでくれてるから強い子に育ってくれるといいな♩
    ほんと赤ちゃんとママって2人で1つみたいなとこがあって凄いですよね!!

協力的な旦那さんでよかったと思いました😭💕

豆大福さんにご相談に乗って頂けて救われた気持ちです!ありがとうございます😊

• 3月29日