※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で伝い歩きがまだのため、保育園で靴を履かせるよう言われています。ミキハウスの13cmは大きいが、成長早いので悩んでいます。小さいサイズを買い足すべきでしょうか。

ファーストシューズについてご意見をお願いしたいです✨
娘は1歳2ヶ月になるところで、まだ伝い歩きしかしません。4月から通う保育園で説明会の際相談したところ、外でつかまり立ちすることもあるので靴は履かせて来てほしいとのこと。
出産祝いでいただいたミキハウスの13cmを履かせてみたんですが、まだ少し大きいようで😅ただ子どもの成長は早いので、あと2、3ヶ月もすればちょうど良くなるのかな、と迷っています。みなさんならつかまり立ちのために小さいサイズを買い足しますか?

コメント

加奈子

保育園のお散歩で使うなら買います🤣

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます✨そうですよね。お散歩で使うみたいなので購入しようかと思います!

• 3月28日
☆★

ちょっとのサイズが1センチ位でしたら様子を見ます🌸😃

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます✨ちょうど1センチくらい大きいみたいで😅試し履きしに行ってみます!

• 3月28日
  • ☆★

☆★

あとは暑くなければ靴下2枚履かせたりしても良いかもしれないですね🌸😁

• 3月28日
  • どれみ

どれみ

なるほど!その手もありましたね🎵靴下履くのは好きみたいなので、試してみます😊✨

• 3月28日
rhy

お外でつかまり立ちや伝い歩きするのにも少し大きいとしにくいかなと思うので買います😊

• どれみ

どれみ

ありがとうございます✨歩きづらくて靴嫌いになっちゃってもかわいそうですよね💦小さいサイズ見に行ってみます!

• 3月28日
あや

足に合ったものを買うかなぁ😊
靴はなんとなくサイズ合ってないと心配なので‥
足ってすぐ大きくなる子とそーでもない子が分かれるみたいなんですよね‼️

• どれみ

どれみ

ありがとうございます✨全然大きくならない場合もありますよね。合わなくて転んでしまったらかわいそうなので購入しようかと思います!

• 3月28日
ひきわり納豆

2、3ヶ月ではセンチ単位で大きくならなさそうなので、私なら買い換えると思います。お子さんは成長早い方ですか?

• どれみ

どれみ

ありがとうございます✨成長曲線の少し上の方です!ひきわり納豆さんのお子さんは今何センチですか?

• 3月28日
  • ひきわり納豆

ひきわり納豆

今は、裸足で12cmで靴はイフミーの13cm履かせてます!
    1歳1ヶ月の時に11.5cmで、12cmの靴履かせてました。もうすぐ6ヶ月ですがあまり足は大きくなってないです😭

• 3月28日
  • どれみ

どれみ

詳しく教えていただき、ありがとうございました😊
    イフミーは人気ですよね✨イフミーの12.5cmを購入しようと思います!

• 3月28日
  • ひきわり納豆

ひきわり納豆

買う買わない別にしても、一度子供靴専門店とかコーナーで色々試しばきすると良いですよ(^^)メーカーによってサイズが0.5くらい違いがあるので☝️

• 3月28日
  • どれみ

どれみ

服もメーカーによって全然違いますもんね🙄まずはお店で試着してみます!アドバイスたくさんありがとうございます🌸

• 3月28日