※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
ココロ・悩み

夫が契約社員で収入減、宗教にお金を使いすぎ。家計も子育ても無視。暴言や鬱病。離婚を考えています。

前回も似たような相談をさせて頂きました。もう一度お願いします。

32歳 正社員 

30歳 契約社員

子供 2ヶ月

簡単に書かせて頂きます。分かりにくい所ありましたらご指摘ください。

まず、雇用状態なのですが契約社員で何が悪いっていう人です。

それから、宗教じみたところに入っていてそこに行くのに月々交通費など込みで4万ほどの出費があります。
何度も家計費からは出せないと話し合い、小遣い貯金でならと続けておりましたが契約社員、私の育児休暇により給与が減ったため、子供が生まれたのもありやめることをお願いし、自分のお金でならと条件を出しましたが貯金も底をつきだし、今回お金を貸してほしいと言い出しました。そして、また宗教にいくお金の相談をされましたが給与のことや子供のことを話すと うっせー。そんなことわかっとるから悩んどる。 と言われました。

おかしいですよね?普通、悩まず辞めますよね。

仕事のこと、宗教のこと、宗教に夢中で子供のおむつもミルクもしたことがない。

話し合おうとすると、鬱だ。殺せ殺してくれ、死にたい。そんなことばかり。一緒に住んでいるのにラインでのやり取り。

いつも、ダルい えらい 死にたい。

何かするにも話したり、相談したり、買い物したり…全部気を使いまくらないとだめなんです。
自分の親からも、お前が我慢してるのはおかしいと言われます。

何が悩みかというと、父親として、夫としてちゃんとしてほしい。
所得にみあった事、正社員になるということ、鬱になりきるのをやめてもらうことしないと私は無理な気がします。

離婚を本気で考えます。
どう思いますか?

コメント

かなりあ

本気で無理です(;・`д・´)
ぽよぽよ♡さんは正社員だしシングルマザーでもやっていけそうな気がします(๑╯ﻌ╰๑)
鬱の人は自分で鬱だとは言わないです!
宗教とかも本当に家庭を思って子供を思ってるなら行かなくもなります
私的には離婚をお勧めします(*´•ω•`*)…

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます。現在の年収も私の方が多いのでいいかと。一応診療所で鬱と診断されてるのですが、診断されたことでよりなりきります。
    ですよね、普通は悩んで相談せずに辞めますよね。

• 10月9日
モンティ

ぽよぽよさんはしっかりしていらっしゃるのに、どうしてそのような方とご結婚なさったかが不思議です…。

旦那さんは、一家の主であることや、父親になったことの自覚が全くないようですね。お子さんのことは可愛がっていらっしゃいますか?

私がぽよぽよさんの立場になって考えても、今の旦那さんと生活していくメリットや意義が見出せません(/_;)

離婚を本気で考えるのも当然だと思います。

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます。
    結婚前はしっかりしていたんですよ…見抜けなかった私がダメですね。自覚はありません。今まで一人暮らししていたのにすべて私に甘えています。休みの日の前は夜更かしがしたい、ゲームセンターに行きたい、友達と遊びたい。遊びすぎだというとストレスがたまって死ぬという。美容院は遠方で高額、買う靴や服はブランド。
    子供のことは頭撫でたりそばにいたりする可愛がり方はありますが、ミルクをあげたのは2ヶ月ですが2回。おむつは変えたことありません。

メリットないんです。
    精神的にも私が鬱になりそうです。我が子にも悪影響になると思いませんか?

• 10月9日
まやんちょ

離婚考えますよね
契約社員わ、別になんとも
思いませんが、正直宗教わ
二の次な気がします。
というか、わが子より宗教が
大事なら
私だったら、もー離婚決定です

チビもいて、旦那にまで気を使ってたら
体力持ちませんよ(゜゜;)?
実家にわ帰れないんですか?

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

契約社員だと正直恥ずかしく思います。いつ切られるかわからないんですよ。
    そうなんです、宗教と我が子をかける意味が分かりません。明らかに無駄な出費ですよね。月々4万ですよ?!我が子の貯金に回すべきじゃないですか?

旦那への気遣いなんてほんとたまったもんじゃない。ごみだし頼んだら行ってくれたんです。それもびっくりするくらいで、こちらから声かけてお願いすることが怖いんですよね。やらないので。
    ちびはおりこうちゃんなんですがね(;´д`)

今日、置き手紙して黙って実家に帰りました。

• 10月9日
  • まやんちょ

まやんちょ

月々4万…でかいですよね。
    それより、ちゃんと行動に
    出たんですね!
    一歩前進です(°▽°)♡
    旦那への気遣いほど
    しょーもないことわないです。
    実家に帰って正解です
    連絡ありました?
    ほんとに大事なものわ何か
    考えさせるべきですッ‼

• 10月9日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

お恥ずかしいのですが、今日は宗教なので帰りは早ければそろそろなんですが、遅いと夜中2時とかにまでなりますよ。次の日仕事なのに。アホですよね。

宗教を否定されると怒ります。

こっちに気を使えですよね!

• 10月9日
  • まやんちょ

まやんちょ

なるほど。
    結構遅いんですね…

凄い少ない可能性かもですが
    今チビ2ヶ月ですよね?
    うちの旦那、始めわ小さいチビに
    どー接していいか分からず
    結構子育てに冷めてたんですが
    だんだんチビが笑ったり、
    寄って来たりし始めた今でわ
    もーベッタリです。
    もしかしたら、まだ父親というのが
    うまく飲み込めてないのかな…

どちらにしても
    誰か立ち会いで話し合いわ
    必要そうですね…

• 10月9日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

父親の自覚がまだ芽生えてないのは理解できなくもないですが、仕事とお金のことには別じゃないですか?
    自分がやりたいことのために立場をわきまえずに4万も宗教に使うなんて馬鹿げてませんか?!

• 10月10日
  • まやんちょ

まやんちょ

まぁ確かにそぉですよね…
    4万かー痛い出費(°Д°)
    実家戻られて、なにか
    連絡ありましたか?
    旦那さんと離婚の話
    したことあるんですか?

• 10月10日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ラインはありましたよ、一応。
    毎度毎度脅しのようにあります。離婚する?って。その度に私はとめてました。けど、今回は家を出ているのでビックリしてるんじゃないでしょうかね。まさかみたいな。

• 10月10日
  • まやんちょ

まやんちょ

ずっと耐えてたなんて
    すばらしいです!
    ビックリしてるんでしょーね
    電話ぢゃなくてLINEなんすか!
    旦那さん子供への接し方わ
    どーなんですか?
    ぽよぽよさん大丈夫ですか?

• 10月10日
ゆぅ

ぽよぽよさんが頑張って歩み寄ろうと話し合いをしようとして、鬱だ。殺してくれ…なんて、もうどうにもならないように思います(>_<)

このままじゃ、ぽよぽよさんまで精神状態おかしくなってしまうんじゃないかと心配です(>_<)
お子さんが言葉を理解するようになった時にも、旦那さんが鬱だ。殺せなんて変わらず言ってたら…と思うと、想像するだけで恐ろしいです😨

旦那さんが変わる見込みがないなら、金銭面も含めて手遅れになる前に、ぽよぽよさんが仕事復帰する予定があるなら、保育園を見つけ次第、離婚に動いて良いんじゃないかと思います(>_<)

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます。
    かまってちゃんなんですよ。そう言えば優しくしてもらえると。何回も歩み寄りはしてます。俺のことどう思うとかさんざん聞いてくるので気の聞いた台詞で盛り上げてます。が、正直面倒です。確かに、子供が理解し出したら怖いですね…話し合いの場をもうけて本気でぶつかるしかないですね。

• 10月9日
プリン

病院に行けば、必ず病名を付けられます。
健康保険を使う兼ね合いみたいです。
自分で鬱って言う人は、鬱ではないですよ。

仕事の面も、頑張って欲しいところですが、
宗教にお金をかけるのは反対です。
以前、お付き合いしていた人がそうでした。
そして、とんでもない嘘付きでした。
ほぼ、洗脳の世界かなと思ってしまいました。

私も、十年母子家庭やりましたが、手当てもあるし正社員で貯金も出来ましたよ。

旦那さんからは動きはありましたか?