※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

生理予定日から一週間後に陽性の検査結果が出て、切迫流産の薬をもらいました。安静が必要か悩んでいます。同じ経験の方、休むべきか教えてください。

生理予定日から一週間後、検査薬で陽性が出ました。嬉しさのあまりその日に産婦人科に行ったところ、切迫流産の薬をいただいてしまいました。。
と言うのも、生理予定日から3日間うっすらと出血のようなおりものが出て、その日から産婦人科に行くまで、生理痛のような下腹部の鈍痛があったためです。

その時のショックで先生に聞き忘れたのですが、クスリを出されて安静と言われた場合、会社は休むべきでしょうか?
仕事は事務仕事をしています。
今では子宮のチクチクする痛みと動機のみの症状です。
これから悪阻が始まると思うと、今はできるだけ休みたくないのですが、ここは休むべきでしょうか。。
長文になりましたが同じような体験した方いらっしゃいますか?

コメント

安静になら仕事はお休みした方が良いかと…💦
切迫流産て診断されてるなら無理すると流産してしまう可能性高いと思います😢

• あい

あい

お返事ありがとうございます🙇
    症状が収まったからと言って自己判断はよくないですね💦
    初マタなので分からないことが多くて。。
    仕事は休みます!ありがとうございました💓

• 3月28日

退会ユーザー

私も12週頃出血して切迫流産と診断され、病院出てすぐ職場に電話しそのまま休業、産休、育休してます😊
    初めて妊娠したとき稽留流産で職場の人達も知ってるので、今赤ちゃん守れるのはお前しかいないんだぞ!って言われました✨
    ちなみに切迫流産は傷病手当もらえます!
    あいさんの赤ちゃんがすくすく元気に育ちますように♡

• 3月28日
  • あい

あい

そうだったのですか!
    私もそれくらい重く受け止めないといけませんね😣
    素敵な職場で羨ましいです💓
    心拍を確認できてから職場には報告するつもりだったので、今回は病欠にして確認でき次第報告しようと思います☀
    ほんとうにありがとうございました🙏💕

• 3月28日
h♥

私は前回の妊娠の際同じような感じになり、仕事はネイリストで座りっぱなしなので大丈夫だろうと思い、薬を飲みながら続けたんですが結果は8wで流産してしまいました。
その時はほんとに後悔して、いまもなんで仕事休まなかったんだろうと後悔してしまっています、。
それが原因じゃないと言われても自分を責めるしかありませんでした。
なので休めるなら休んだほうがいいと思います。
何かあったから後悔では遅いと思いますよ。

• あい

あい

お返事ありがとうございます🙇
    お辛い体験教えてくれてありがとうございます😣
    私もそうなってしまったら自分を責めると思います。お話聞けてよかったです。。
    休めない仕事ではないし、休みをもらおうと思います💦
    ありがとうございました😣✨

• 3月28日
  • h♥

h♥

ゆっくり休んでくださいね😌
    あいさんの赤ちゃんが元気に育ちますよう願ってます꒡̈⃝♥

• 3月28日
  • あい

あい

ありがとうございます😭💕
    まだまだ始まったばかりで不安も多いですが、お話聞けてよかったです🌼
    ほんとうにありがとうございました🙏💕

• 3月28日