※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちずちず
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが乾燥肌で保湿クリームを使っているが、なくなりそう。予防接種前に小児科で追加でクリームをもらうべきかどうか相談。

下の子が2ヶ月で 1ヶ月の時に 上の子の鼻風邪をもらい 小児科に行きました!その時 乾燥肌で カサカサしてきてるから保湿クリームと顔用 体用と別々に保湿クリームの上に重ねて塗るクリームをもらいました
保湿クリームは続けていったほうがいいですねー!と さらっと言われ 1週間後に肌の様子を見せにきてってことで 病院に行くと 追加で保湿クリームもらって終わりになりました!

肌の調子はよくなりました!保湿クリームがなくなりそうなのですが 小児科に行って保湿クリームだけですが もらうべき?4月10日に予防接種があるから それまで 塗らなくてもよしとする?みなさんなら どうしますか?

コメント

な

私ならちょっとずつ使ってなんとか4月まで持たせます!
そして予防接種にもらいます!

• ちずちず

ちずちず

早い返信ありがとうございます!全身塗るので 少しずつでも もぉなくなっちゃいそうなんです…

• 3月28日
  • な

そうなんですね。
    保湿は続けた方がいいとおもいます。
    私は皮膚科でずっとみてもらっていたので皮膚科に受診してました。

• 3月28日
  • ちずちず

ちずちず

やっぱ 保湿はつづけたほうがいいんですねー!
    皮膚科行くほど荒れてないし 保湿クリームだけもらいに行く人もいますかね?悩むとこです…
    家にある子供でも使える保湿クリームにしとこうかな…

• 3月28日
  • な

保湿は続けてたほうがいいみたいです!皮膚科の先生にいわれました!

悩みますよね。

うちは保湿クリームとあれた時のクリームだけもらいにいきます!

肌が弱くてあわないと肌荒れ起こすとかわいそうなので

• 3月28日