※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーれいんぼー
妊娠・出産

ナチュラルチーズを食べてしまい、体調不良が出て心配。感染している可能性は?

今日のお昼にナチュラルチーズ(モッツァレラみたいなもの)を食べてしまいました。
リステリア菌のリスクがあるから、妊婦はダメでしたね(>_<)
ずっと前に注文していてようやく届いた嬉しさから、うっかり食べてしまいました。

食べて数時間後の今日15時頃に熱感とだるさがあって、風邪かなーと思ってました。でも熱はなかったです。
それから食欲もなく、夕食はフルーツのみ。
だけど今、突然吐き気がして戻しちゃいました。

感染していないか心配になってきました。
調べると潜伏期間は短くて24時間と書いてあり、症状もインフルエンザ様らしく、当てはまる部分もあれば、そんなに当てはまらない気もします。
ただのつわりだと良いよですが…
皆さんどう思われますか??

コメント

まるう

日本製のチーズだったらリステリア菌のリスクがないとインターネットて調べた時にあった気がします。
輸入品だと処理がキチンとされてないので注意が必要とありました(>_<)
ネット調べなので定かではありませんが…!

• れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

そうなんですか!?
    今日もあまり体調は良くないですが、ちょっと安心しました!
    ありがとうございます。

• 10月10日
*ぴよりん*

私も妊娠中、最初は色々食べるものを気にしていましたが、検索すればするほど…キリがなくなり、結局最終的には、何事も加減!食べ過ぎなければいいや!とほとんど気にせず食べていました(>_<)
現在9ヶ月になる娘は今のところ元気に育ってくれていますよ♡
あまり気にしすぎると身体にも出てしまうかもしれませんね(>_<)!でも本当心配ですよね…
そんな時は悩みすぎず、すぐに病院に診察までといかなくても、電話で相談してみることをオススメします‼︎絶対に相談に乗って対応してくれますよ✨

れいんぼーれいんぼー

ありがとうございます。
    ほんとあれもこれもダメばっかりですよね(T_T)
    昔はこんなに制限なかった様に思います…
    実際にお子さんが元気に育っておられるとお聞きし、制限に対する気持ちが楽になりなりました。これからは気をつけつつもストレスない様に過ごしていきたいです。

• 10月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

日本でチーズを作ってるお友達と話した時に、国産なら0%、外国産なら5%の確率と言ってました。
心配であれば病院に相談してみて下さい。

れいんぼーれいんぼー

ありがとうございます。
    実際に携わっている方のお言葉だと安心ですね。

• 10月10日