※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけが難しいです。夜は添い寝で寝つけるけど、昼間は泣く。おっぱいで寝るのを減らしたい。どうしたらいいでしょうか。

昼間の寝かしつけ皆さんうまくできてますか?うちの子は結構泣くので困ってます。夜間断乳して夜は泣いたりせずに添い寝で上手に寝つけることができてます。昼間は家にいれば寝室でごろんとさせてますが結構泣くし、出かけてたら抱っこひもかチャイルドシートで寝ることが多いけど、それも泣いまくってから寝ます。息子にとってはおっぱいが一番好きな寝入り方法なんですが、なるべくそれは減らしていきたい(外出先でいつもあげれる状況ではないので)考えです。夜は寝るの上手だけど、、昼間は違うんですよねぇ。みなさんどうしてますか。

コメント

ミミ

朝散歩に行くとわりと寝ます
帰る途中から抱っこ紐でうとうと
帰宅後すぐ寝るか横抱っこでとんとんしてると寝ます
ぐずりだすと布団に寝かせお気に入りのぬいぐるみを抱っこさせると寝ます
寝ないときは先に昼ごはん食べてると食べながら寝ます( ̄▽ ̄;)
夕方になると2回目のお昼寝があります
私は家事をしているのでバウンサーで寝てしまいます