※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
その他の疑問

妊娠に気付かなくて、安定期まで突入しちゃった人、周りにそういう知り…

妊娠に気付かなくて、安定期まで突入しちゃった人、周りにそういう知り合いがいる人っていますかね??(´・ω・`)

コメント

ちまこーい

職場に気がついたら妊娠8ヶ月だったって人いましたよ。不順でぽっちゃりしていて悪阻がなく体型も変化なく気がつかなかったと言ってましたよ。

たーん

妹のバイトで一緒だった人が、バイト中にひどい腹痛で病院に行ったら陣痛だったらしいですm(。_。;))m
そんなことありえるの!?と思いましたが笑

煌ちゃんママ

わたしの友達は気付いたら、
7ヶ月になってたらしいです(笑)

COKOA

病院嫌いで確認しなかったら安定期に入ってしまい、おろせなくなってしまった人が職場に居ました。
未婚でシングルマザーしてます。
子供産んでからは幸せそうですが…

Any

あたしは長女を5ヶ月で気がつきました(´・ω・`)

ぴーちゃん

私の後輩が気づいて病院へ行ったら6ヶ月でした!
生理不順で病院に行った時後すぐ妊娠したようで、病院では様子見となってたし、悪阻が全くなかったので気づかなかったようです。

一人目がそうでした....(^^;元々生理不順で2カ月くらい生理が来なくても普通で気にしておらず少量の出血と下腹部痛で何かの病気かも?と受診したら妊娠してました....13週と言われ驚きました。普通に働き飲みにもよく行っていたのでかなり不安になりましたが今のところ元気に成長しています(^^)

きゅさこ

色々と引っ掛かることがなかったのに、妊娠発覚したのは逆にすごいですね((笑
ご回答ありがとうございます( ´∀`)

きゅさこ

気付いたら7カ月ですか!あまり体調の変化などは感じにくい方だったんでしょうかね(・∀・)
ご回答ありがとうございました( ´∀`)

すーちゃん

わたしは6ヶ月でした。笑

きゅさこ

生理不順だったり、体型がふくよかだったりすると気づきにくいとは聞きますが、病院嫌いでって理由はなかなか聞かないので、ちょっと笑っちゃいました((笑っ

ちまこーい

たまたま親に生理は?と聞かれてそういえば長い間来てないなぁで病院に行きでおめでとうございます。だったらしいです(^_^;)

きゅさこ

ご自身が体験されたんですね♪
気付くきっかけは何でしたか?
教えて頂けると嬉しいです☆

Any

悪阻もひどかったんですが…

定時制の学校
バイト
主婦業
してたのでストレスと勘違いしてました(笑)

気がついたきっかけは
胎動ですね(´・ω・`)
ポコポコしはじめて(^ω^)

お刺身とかよく食べてたので
お腹に虫がわいたのかと思い内科に受診して産婦人科にまわされたのを覚えてます笑

きゅさこ

様子見たけど、まだ生理来ないなー、からの妊娠した!!!って事ですかね( ´∀`)
そういう方もいらっしゃるんですね♪

きゅさこ

生理不順が日常的になると、気にしなくなっちゃうんですよねー( ´_ゝ`)よくわかります((笑

きゅさこ

私も6カ月でした((笑っ

neko

私の知り合いは気付いたら7カ月でしたよ(^з^)最初はただ太ったと思い、韓国へ旅行へ行き、痩せるためにエステを受けてお腹を揉みに揉まれたそうです。
帰国後、体調が悪くなり、胃に穴でも空いたのかと思い、胃カメラを飲むと、胃カメラどころか妊娠してると言われたそうです笑笑

きゅさこ

そうなんですね!!
親が関心持ってくれてて良かったですね( ´∀`)
そのまま出産してたかもしれないですね((笑

きゅさこ

こんなお返事で申し訳ないですが、虫がわいたわけじゃなく、妊娠してて良かったですね( ´∀`)笑っ
ご回答ありがとうございました♪

きゅさこ

痩身エステのマッサージとなるとかなりの強さで揉まれたんでしょうねΣ(´□`;)
胃に穴が空いたような痛さまでなるとはお気の毒に……苦笑

きゅさこ

あ、もう産まれる瞬間まで気付かなかったんですね(゜ロ゜)
それはスゴいです((笑
…………そういう事もあり得なくもないのかな、とは個人的に思います(^_^;)

トラニ

前につきあっていた彼の妹が
妊娠に気づかずに臨月を迎えました!
病院から電話がありビックリしました!
工場に出稼ぎ労働で寮に入り毎日立ちっぱで流れ仕事…
慣れない環境で大変だったんでしょうね!
妊娠かな~?って時もあったみたいですが
特に深く考えずだったらしいです!
それに、本人太めなので周りも気づかなかったみたいです(笑)

きゅさこ

あー、やっぱりふくよかだと気付きにくい人もいるんでしょうねー(´・ω・`)

モコちゃんママ

昔の知り合いがお腹痛くて病院行ったら陣痛ですって出産になった人がいました。

マタニティーライフも満喫できず、準備もできずですよね。

しかも不倫の子どもを産む事になって仕方なくシングルで育ててます。

彼女も超おデブさんなので周りで気づく人はいなかったそうです。
妊娠に気付いてなかったのでバファリンとか飲みまくってたそうです。

母親が妊娠に早く気付いてあげないといけないですよね。

きゅさこ

そうなんですねー。(´・ω・`)
陣痛までいっちゃうと、もう何とも言えないですね。
妊娠中のマイナートラブルを越えられちゃうと気付けないんですよね。(^_^;)

でこたん

妊娠気づかなくタバコ