※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
家族・旦那

私の旦那は婿養子で2人で私の実家の家業を手伝ってます車で6.7分のとこ…

私の旦那は婿養子で2人で私の実家の家業を手伝ってます

車で6.7分のところにアパートを借りて2人で住んでますが
赤ちゃんが生まれたら夜泣きとかがあるから私と赤ちゃんは1ヶ月ほど実家に住んで旦那はアパートへ
仕事が終わったら実家で晩ご飯食べたら寝にアパートに帰るって感じです。
旦那は朝1人で起きれません。
モーニングコールで起こしてもいいのですが朝ごはんにも困ります。
それに今まで一緒に寝てたのがそれがなくなると寂しいです。
赤ちゃんが産まれるとそれどころじゃないかも知れませんが……
両親の優しさがありがたいのですが断ろうか1ヶ月だけ甘えようか悩みます

コメント

がちゃこ

その間、旦那さんも一緒に実家で過ごす(寝泊まり)というのはダメなんでしょうか??

• 珠菜

珠菜

夜泣きで旦那が起きちゃうかもしれないから実家に帰ってきなさいということなのですm(*_ _)m

• 3月28日
あ

私も初めてのお産の時はそうでした☺️
入院する時も何だか寂しくなっちゃって😭😭
でも❗️本当に赤ちゃん産まれたら、それどころではなくなりました😁
なので甘えさせてもらえるなら、そうした方がいいと思いますよ😉

• 珠菜

珠菜

それどころじゃなくなるのですね( ̄▽ ̄;)
    両親に助けてもらいながら甘えます!

• 3月28日
みいまま

産後は1ヵ月無理をすると
あとにきますから甘えてい
いと思いますよ(*´ㅈ`*)
旦那さんには父親の自覚が
芽生えるでしょうし1人に
なると起きますよ!!

• 珠菜

珠菜

父親になる練習として1人で頑張ってもらいます!

• 3月28日
ひー

赤ちゃんが産まれると初めはほんとに旦那さんどころじゃないと思います💦笑
私も里帰りだったので寂しいかなと思ってましたが、産まれてみると赤ちゃんのお世話が大変だし、寂しがっている暇もなかったです(´∀`)💦旦那も朝起きられない人でしたが、実際1人になると普通に起きて仕事もいってました‼︎笑笑
私は両親に甘えて実家に帰ってよかったと思いました✨

• 珠菜

珠菜

私も両親に甘えます!
    晩御飯あるだけマシですよね♪

• 3月28日
みぽりん

ご主人が実家に泊まるのは厳しい
ですか?
朝のことを考えてもそれが1番楽
だと思います😊
産後は慣れないことの連続です!
先は長いしご実家に甘えられるなら
甘えた方がよいかなって思います❤️

• 珠菜

珠菜

夜泣きで旦那が起きちゃうかもしれないから実家に帰ってきなさいということなのです(><)
    初めての出産なので両親に甘えます!

• 3月28日
リサ

婿養子でお嫁さんの実家の家業手伝いなんて立派な旦那さんですね…。
うちの旦那もその方法を取れば給料もよく私の実家からかなりの支援を受けられるのに断り逃げ回り続けて毎日支払いに追われる日々です…。

余談を挟み申し訳ありません!
寂しいかと思われますが、産後1ヶ月、本当に体は辛いです。思うように動きませんし、赤ちゃんは変則的に寝て起きてを繰り返します。頼れるところがあるのでしたら、力を借りた方が良いと思います。
それに旦那さんも大人です。1人で起きて朝ごはんくらい自分で用意させましょう!

• 珠菜

珠菜

リサさんの旦那さーん!逃げちゃダメですよー笑
    私も支払いに追われてます(><)

初めての出産ですし両親に甘えます!
    父親として1人で頑張ってもらいます

• 3月28日
ままりん☺︎

うちも産後は寝るときだけアパートに帰ってました!モーニングコールも忘れずし、朝ごはんは夜帰る前におにぎりを二つほど作ってもたせてました!そうすると遅刻しそうなときも出勤しながらたべれるので🙂👍