※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなち
子育て・グッズ

昨日西松屋で赤ちゃんグッズを買い、女の子用のピンクグッズを選んだが、もし男の子だったらどうしようと悩んでいます。

昨日西松屋で赤ちゃんグッズを買ってきました。
何が必要か、何の商品がいいのか迷いに迷い…
ダメだったら買い直そう!と割り切って色々と買ってきました( ̄▽ ̄)
健診の時に多分女の子でしょうと言われたのを信じてあらゆるものをピンクで揃えました。
これで生まれてきてまさかの男の子だったら…
やっぱりどっちでも使いやすい色づかいのもの選べばよかったかなとか買ってからまた悩んでしまう(*_*)

コメント

くま🐻

肌着とかは中だし見えないので
私はピンクのものを買ってました✨

哺乳瓶とか布団はミッキーにして
どっちでもいいように考えました😌

服はさすがに最初は黄色とかでしたね😅

• りなち

りなち

自分がピンク大好きなのでもうほぼピンク…
    黄色も可愛いのいっぱいあったんですけどね( ̄▽ ̄)

• 3月28日
すくる

予想してた性別とちがったり、赤ちゃんグッズを下の子で使いまわすことも考えると、白と黄色系は無難ですね(^^;

ベビーカーなんかも、1人目が女の子だとついつい可愛いピンクを選んじゃいますが、二人目が男で可愛いすぎることになることも多々あります(/ー ̄;)

• りなち

りなち

なるほどー!

• 3月28日
のの

あたしも産まれる前に結構買い揃えてましたよー
酉年産まれなのでひよこ柄ばっかりだったのでほぼ黄色でしたが(笑)

もし男の子でもそんなに気にしなくても大丈夫かな?と思います!
どうせ最初の2~3ヶ月ってそんなに外出ないですし(笑)
うちの子はめっちゃピンク着せてても、髪の毛全然ないからか「男の子?」って聞かれましたし(笑)
赤ちゃんはサイズアウトも意外と早いですしね(;・∀・)

• りなち

りなち

ひよこ柄もすごく可愛いですよね!
    まぁまぁ生まれた後に色々と買い足せばいいかなと思ってます( ̄▽ ̄)

• 3月28日
さき

新生児なら何着せても可愛いですよ😍
男女の区別も顔だけじゃ分からないですし(笑)次は黄色買っておくと良いかもです💕

• りなち

りなち

そうですよね!
    次は黄色挑戦します!

• 3月28日
rimo

男の子用の服も着せてますよ(笑)
女の子女の子したのが好きではないので( ̄▽ ̄;)

• りなち

りなち

どっちも可愛いですよね!

• 3月28日
あーさんママ

私は36週まで性別が確定されてなくて青やピンク、黄色とか買ってました!布団も抽象的な柄だったりしましたよ!

• りなち

りなち

まだ少し準備期間あるので色々と買ってみたいと思います( ̄▽ ̄)

• 3月28日
なつみ

女の子だと思い込み色々揃えていたのですが男の子でした😅
でも、多少ピンクだろうが赤だろうが赤ちゃんは何着ても可愛いですよ😄
生まれてから買い足したものも、自分好みの可愛いものだったりします。
大丈夫ですよー💨

• りなち

りなち

自分好みのものが買えて今は満足しちゃってます( ̄▽ ̄)

• 3月28日