※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

5か月の息子がベビーカーから落ちて頭を打ちました。泣き止んで特に問題ないようですが、様子を見て大丈夫でしょうか?

5か月の息子ですが先程、区役所でベビーカーのベルトを外しており、一瞬目を離した隙に落ち頭を打ちました。コンクリートではなく、アルミ?の板みたいなところにぶつけ…。
泣きましたがすぐ泣き止み、特に吐いたりもないのですが様子見で大丈夫でしょうか…。帰ってきてから息子はスヤスヤ寝てしまいました…。不注意で反省しています。

コメント

キャスケット

打撲部位が腫れてる、出血している、視点かわ合わない、吐いたり等なければ大丈夫だとは思いますが心配でしたら病院行かれた方がいいと思います!
子供の安全第一でお互い気をつけましょうね❣️

• みい

みい

腫れや出血はなく、吐いたりもないので…大丈夫かと思いますが…今、授乳も普段通り飲みました。
    かかりつけ医が本日休診なので、様子見つつ明日問い合わせてみます…。ありがとうございます😓

• 3月28日
りむ

こういう場合、心配でたまらないですよね(>_<)ちゃんと泣いていたということと、おう吐がないということ、すやすや寝ていることから大丈夫そうではありますが24時間は様子を見た方がいいかもですね(;_;)

私だったら、特に変わった様子がなくても、♯8000にとりあえず電話してこの状況を話してみると思います(^^)一人で抱え込むと多分ずっと不安が続くので。。

• みい

みい

目を離した隙にバタンと音がし、うつ伏せになっておりハッとして抱き上げましたが抱き上げるときには泣きました。謝りながら、抱っこしているとすぐ泣き止みました…。
    帰りの車の中で寝て、帰宅して少しグズリまた眠り、授乳も普段通り飲みました。
    外傷も見た感じないと思います…頭も触って見ましたが…痛がったりする様子もないので。
    #8000かけてみます!
    大丈夫だとは思うのですが、不安です😓ありがとうございます💦

• 3月28日