※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ☺
家事・料理

最近夜ご飯のメニューを考えるのが億劫になってます(´・-・`)料理を作るの…

こんばんはー!
最近夜ご飯のメニューを考えるのが
億劫になってます(´・-・`)
料理を作るのは好きなのですが
最近は悪阻で何のやる気も起きず
頭の回転も悪くなかなか思いつきません💧

良かったらみなさんの今日の
夜ご飯のメニュー教えてください!
今後の参考にします!
できれば簡単なのでお願いします(笑)

ちなみに我が家の今日の夜ご飯の
メニューは...。
豚ミルフィーユカツ
千切りキャベツ
ベーコンとチーズとほうれん草のオムレツ
切り干し大根
じゃがいもとわかめのお味噌汁
ご飯
こんな感じです!

コメント

LOVELOVE

スゴイ品数いっぱいで美味しそうですね✫うちはラーメンと納豆ご飯でした󾥪笑

  • ゆいママ☺

    ゆいママ☺


    うちもラーメンだけ!
    とかたまにありますっ(笑)
    すごく楽ですよね(^ω^)!
    納豆ご飯!シンプルでいいですね!
    納豆ご飯食べたくなってきました(笑)

    • 10月12日
yaomama

つわりで赤ちゃんもいて、揚げ物ってすごいですね

豚丼、マカロニサラダ、カボチャの味噌汁です。
いざという時の丼ものです

  • ゆいママ☺

    ゆいママ☺


    主人の帰宅が遅めのため大人が
    ご飯を食べる頃には娘は夢の中なので
    揚げ物もたまにします!
    月1〜2くらいですかねー。

    豚丼おいしそうですね!
    丼物だとサラダつければおかずいらないし
    楽ちんですよねー!
    かぼちゃのお味噌汁ってかぼちゃのみで
    作るんですか??

    • 10月12日
  • yaomama

    yaomama

    はい!かぼちゃのみです。美味しいですよ。

    • 10月12日
  • ゆいママ☺

    ゆいママ☺


    具沢山のお味噌汁にさつまいもは
    入れたことありますがかぼちゃは
    やったことないかもです!
    主人も私もかぼちゃ好きなので
    今度チャレンジしてみようと思います!

    • 10月12日
  • ゆいママ☺

    ゆいママ☺

    グッドアンサー、迷いましたが
    丼物とかぼちゃのお味噌汁に惹かれ
    mirymamaさんに決めさせて
    いただきました!
    たくさんの回答ありがとうございます!

    • 10月12日
キイロイトリ好き

うちは今日は、ちゃんこ鍋でした。

  • ゆいママ☺

    ゆいママ☺


    ちゃんこ鍋!
    鍋がおいしい季節になってきましたよねー!
    それに鍋は簡単!手間かからなくて
    おいしくて最強メニュー!
    ちゃんこ鍋はあまりしたことがないので
    今度やってみようと思います!

    • 10月12日
4児ママン

今日はオムライスとスープでした

  • ゆいママ☺

    ゆいママ☺


    オムライス!
    少しとろとろした卵がすきです!
    ケチャップもいいけどたまに
    デミグラスソースのオムライスも
    いいですよねー!
    主人も私もチーズ好きのでオムライスは
    いつもチーズ入です!

    • 10月12日
こうたん

美味しそう(*^^*)凄いですね🎵
家は豚のしょうが焼きともやしときゅうりのナムルとしらす大根です。

  • ゆいママ☺

    ゆいママ☺


    生姜焼き最近作ってないなー
    って思いました!
    近いうちに作ろうと思います!
    しらす大根てなんですか??
    しらすと大根おろしですか??

    • 10月12日
  • こうたん

    こうたん

    しらすと大根おろしです(^^)
    離乳食でしらすを使うので余った食材は親達が食べる料理が多くなりました(^^;

    • 10月12日
  • ゆいママ☺

    ゆいママ☺

    お醤油を少しかけたら
    立派なご飯のお供になりますよね!
    離乳食始まるとそうなりますよね(´・ω・)

    • 10月12日
koutan

うちは鮭のホイル焼きと大根とひき肉の煮物、サラダとお味噌汁でしたよぉ(*'ェ`*)いっぱい作ってて尊敬♡

  • ゆいママ☺

    ゆいママ☺


    切り干し大根は前日の残り物です(笑)
    鮭のホイル焼きかー!
    いいですね♡
    大根とひき肉の煮物もいいですね!
    ひき肉は豚、鶏どっちで作るんですかー?

    • 10月12日
  • koutan

    koutan

    鶏のミンチで作りましたよぉ(●U艸U●)美味しかった♡

    • 10月12日
  • ゆいママ☺

    ゆいママ☺


    鶏挽きですかー!
    豚だとちょっと脂っぽくなっちゃい
    ますもんねっ(´・-・`)
    煮物の大根おいしいですよねー!
    おでんの大根も大好きです!

    • 10月12日
ゆいママ☺

回答ありがとうございます!
せっかく答えてくださったなのに
返信が遅くなってしまいすみません(._.)
いまから返信します!!