※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
お金・保険

保険料の支払いは、前の会社での3月分は引かれず、今の会社の4月分から2ヶ月分引かれることになります。

転職した時の保険料の質問です!

旦那さんは今月の3/20に前の会社を辞め、
3/21に今の会社に入りました。

どちらも締め日は20日です!

今の会社で、4月のお給料から
前の会社と今の会社の保険料を引かれると言われたんですが、

これは、3月(前の会社)からは引かれずに、
4月(今の会社)のお給料で2ヶ月分引かれるって事なんですかね?

それか、3月にも引かれて4月にも2回引かれるって事なんですかね?

無知ですみません(>人<;)
文字も見にくくてすみません!!

どうかご回答お願いします!

コメント

さつまいも

今の会社で3月、4月分が引かれるということです!
転職して1ヶ月目の給料では保険料は引かれないので2回引かれるということはないですよ🤗

  • さつまいも

    さつまいも

    勘違いしてました。
    前の会社で3.4月ぶん引かれてないですか?

    • 3月28日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    前の会社では4月に入社したのですが、4月分の保険料が引かれてませんでした!!!

    • 3月29日
めめ

前の会社のを引かれるということでなく

2月分は前の会社の社会保険として前の会社の3月のお給料から
3月分は3/31に在籍してるいまの会社の社会保険として4月の給料から引くということだと思いますよ!

いつ引かれるかは会社の締め日に

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    では、今月のお給料からは2月分の保険料。
    来月のお給料からは3月、4月分の保険料が引かれるってことになるんですかね?!( ; _ ; )

    • 3月29日
  • めめ

    めめ

    4月分のは5月のお給料から引かれるということですよー!

    • 3月29日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    なるほど…!
    解決しました!!
    わかりやすい解説ありがとうございました!ほんと助かりました!( ; _ ; )

    • 3月30日