※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが後追いやオムツ替えを嫌がり、横漏れや泣きが増えて困っています。日中ずっとグズグズでキツイです。これで大丈夫でしょうか?

最近後追い+オムツ替え着替えを嫌がるので、日中ずーっとグズグズで何やるにも泣きます。
三回食になったのを機に下痢になってしまい、ここ最近オムツ横漏れが多く、1日に何回も洋服下着を着替えています。
そのうんちまみれの着替えやら後追いでの泣きやらで、もう本当毎日キツイです。
パンパース、メリーズ使いましたが横漏れします。
何しても泣くので最近おかあさんといっしょばかりつけてしまってます。
こんなんで良いのでしょうか?

コメント

みるく

1回のうんち漏れでもかなりエネルギー使いますよね💦
お疲れ様です。。

ムーニーはどうでしょう?

疲れちゃった時はテレビに頼るのも全然いいと思います!!

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    ムーニー試してみます!
    テレビ頼りしてみます😫💕

    • 3月28日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

お疲れ様です!
我が家も後追いまだまだあって、ずーーーーーーっとくっついてます😓
ムーニー試してみてください!
ずっとムーニーつかってますが、漏れないですよ!唯一漏れた時は、息子がオムツを自分で下げちゃって腰パンみたいにしたときです( ゚Å゚)
下痢でも盛モリうんちでも大丈夫でした!
うちの子もグズりっぱなしなので、歩けるので公園いったり、行けないタイミングの時は、テレビです!お母さんといっしょもいないいないばあもワンワンワンダーランドも録画してるので、いっぱい見させちゃってます😂

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    ちなみにその頃はハイハイMのパンツタイプでうんちポケットついてるタイプをはいてました!

    • 3月28日
  • みぃ

    みぃ

    1歳でも後追いってまだあるのですね、、果てしない😭
    ムーニーさすがですね!
    試してみます💪
    私もテレビに頼りつつ気分転換させてみます^_^!
    ありがとうございます😭

    • 3月28日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    ママ、ママ、ママ………ママ、ママ
    って追いかけてきます😂
    いまのところオムツかぶれもなったことないので、満足してます😆

    お互い頑張りましょう😂

    • 3月28日
ある日どこかで

うーむ。
下痢を繰り返してるのが気になりますね。お腹の風邪とかではないんですかね?
だから、グズグズちゃんなのかも。

支援センターとか連れて行ってしまえば、意外とグズグズせず遊ぶ事もありますが、体調が悪く、お腹痛いとかだと可哀想ですねー。

横漏れするなら、サイズが合ってない気もします。今更ですが、テープタイプで、しっかり止めるようにすれば良いかもです。

あとはオシッコの量が増えたから、その上にウンチするとどうしても漏れてしまいますよね。ソレが原因では?

お気に入りのメーカーを使っているでしょうから、そのメーカーのサイズアップを検討してみては?

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    昨日かかりつけ医に診療してもらったところ、三回食にしてまだ胃腸が追いついてないのかもしれない、とのことでした。下痢になる前から機嫌は悪かったので、様子見てます。
    今メリーズのM使用していて、それが11kgまでで現在娘の体重が8.8kgです。
    サイズアップはLサイズで良いでしょうか?
    テープは暴れすぎて不可能だと思います💦
    オムツもおしっこの線が付いておらず、下痢だけしてるので容量オーバーという事はないと思います。。

    • 3月28日